Locotory | Relux広報ブログ

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

【19新卒内定者】沖縄で見つけた、快適すぎて「住みたくなる」ホテル

こんにちは!Loco Partners 19新卒内定者の吉川 文夏(よしかわ あやか)です。

 

春休みの沖縄旅行で泊まった「サザンビーチホテル&リゾート沖縄」の宿泊レポートをお届けします!

 

学生最後の旅行には、王道のリゾート地「沖縄」

ことの始まりは友人と「久しぶりに一緒に旅行したいね」と盛り上がったこと。「お金がないから近場がいいな」とか「温泉でゆっくりしたいよね」と言っておきながら、最終的に決まった旅先は沖縄。学生最後の旅行だから許して・・・(お財布への弁解)。

 

ということで、さっそくReluxで宿泊施設を探しを始めました。Reluxを実際に利用するのは初めて。「最近は学生でも手が届く施設も増えているとは聞いているけど、沖縄は高いんだろうな・・・。でも入社前に思い切って『体験してみる』経験も必要だし・・・!」などとあれこれ考えながら、「キーワード:沖縄、表示:値段の低い順」で検索をスタート。すると・・・手の届く値段でも魅力的な宿泊施設がめちゃくちゃある!という嬉しい結果に。航空券もLCCだと思っていた以上に安くゲットできることがわかり、2泊3日の沖縄旅行がめでたく決定しました。

 

f:id:loco-partners:20190329153601j:plain

旅行計画時の脳内のイメージ(写真は沖縄のウミカジテラスにて後日撮影)

 

ホテル決めのポイントは「清潔さ」 

初めての沖縄旅行だったので、王道の那覇エリアに滞在することに。吟味した結果、選んだ宿泊施設は「サザンビーチホテル&リゾート沖縄」。ここにしたポイントは、なんといっても、他者ユーザーからの高いレビューを受けているところでした。特に私は、ホテルには何よりも清潔さを求めるので、「部屋がとても綺麗に保たれている」というコメントが多かったことが決め手となりました。もう一つの決め手ポイントであった、コスパの良さについては、まとめで触れたいと思います。

 

f:id:loco-partners:20190329154356p:plain

宿泊施設選びに欠かせない他ユーザーからのレビュー(Reluxより抜粋)

 

いざ、チェックイン

沖縄初日はとにかくハードスケジュール。東京から始発で出発し、沖縄に着いてからはレンタカーを借りて観光しまくった後、ヘトヘトになった状態でホテルへ出発。本当にここであってるの!?というような海に囲まれたところにぽつんと立つ「サザンビーチホテル&リゾート沖縄」。その大きさと存在感には驚きました!(写真では伝わらない)

 

f:id:loco-partners:20190329154559j:plain

ワクワクしながらチェックイン。ホテルに入った途端に、その大きさやダイナミックな空間使いに胸が高鳴ります!フロントスタッフさんの丁寧な対応や、コンシェルジュの方が荷物をカートにのせて部屋まで運んでくれるのも人生で初体験。さすがラグジュアリーホテル!と思わされました。また、チェックイン時間にギリギリの到着になってしまったのにも関わらず、親切に迎え入れてくださってありがたかったです。

 

コンシェルジュの方にホテルの説明をしていただきながら6階まで上がり、予約した「デラックス ハーバー グランデ」のお部屋に案内されました。予約時の印象よりもお部屋もベッドも大きくて、とにかく清潔感に溢れています!吸い込まれるようにベッドにダイブしてしてしまいました。

 

f:id:loco-partners:20190329083046j:plain

「デラックス ハーバー グランデ」のお部屋

 

f:id:loco-partners:20190329082855j:plain

バルコニーからの景色。朝一に見える青い海が美しい!

 

「住みたくなる」ホテル 

このホテルに2泊滞在して一番感動したのは、レビューにあった通りお部屋が本当に綺麗に保たれていること。洗面台やお風呂も隅々までピッカピカで、文句のつけどころがない。今まで国内外で数多くのホテルに泊まってきましたが、ここのお部屋が一番清潔だと感じました。

 

また、お手洗いやクローゼットなども含め、お部屋のあらゆるものが使いやすくてストレスが全くないんです。私は普段ホテルに数泊すると、「そろそろ家に帰りたいな」と思ってしまうんですが、ここでは真逆でした。まるで自分の家かのようにくつろげる、もはや「ずっとここに住みたい」と思うようなお部屋でした。

 

f:id:loco-partners:20190329082751p:plain

設備の使いやすさや充実したアメニティーも魅力

 

観光に疲れた時はホテルで食事を

私は普段ホテルで食事をとるよりも自分でお店を調べて食べに行く方が好きなので、今回も素泊まりプランで予約をしていたのですが、2日目の朝はあまりにも疲れていたのでホテルの朝食をいただくことに。オーシャンビューレストラン「Reir」でビュッフェ形式の朝食を楽しみました!セレクションが豊富で一品一品とっても美味しいので、ついつい取りすぎてしまいました(しかし完食)。海を見ながらゆっくり食べる朝食はリゾートホテルならではで、とても良い時間を過ごせました。

 

f:id:loco-partners:20190329154723j:plain

ジャンルを問わずに欲張る朝食スタイル

f:id:loco-partners:20190329154754j:plain

海を見ながらゆっくり朝食を

 

オーシャンビューレストラン以外にも、バーベキューが楽しめる施設やプールサイドのレストランなど充実しているので、ホテルでゆっくり過ごしたい方には食事つきのプランがおすすめです!

 

f:id:loco-partners:20190329154855j:plain

夜はホテルのバーで一杯!

 

お手軽にリゾートステイを体験したい方におすすめ

さて、気になるところはやはりお値段ですよね。

 今回は以下の内容で合計約36,000円*¹でした。

 

・日数:2泊(3月中旬の金曜日〜日曜日)

・人数:2人

・お部屋:「デラックス ハーバー グランデ」(セミダブルベッド2つ、ハーバービュー)

・プラン:素泊まり

 

さらに今回はエポスカードの3000円オフクーポンを利用したので33,000円、2人で割るとひとりあたり16,500円になりました。学生としては背伸びをした旅行ではありましたが、快適さを考えるとコスパはとても良いと思います。

 

全力で観光して満喫した沖縄での2泊3日。快適なホテルのおかげでリラックスもでき、最高の旅行になりました!沖縄にご旅行をお考えの方、お手軽にリゾートステイを楽しみたいという方に「サザンビーチホテル&リゾート沖縄」はとってもおすすめです!

 

rlx.jp

 

 

同期の福岡 好美 篠原田中の宿泊体験談もぜひご覧ください!

 

*¹値段は時期や条件によって変動します。

2019年3月31日(日)をもちましてエポスカードの3000円オフの優待は終了となり、2019年4月1日(月)よりご優待内容は【予約金額より5%OFF】に変更しております。

 

recruit.loco-partners.com