Locotory | Relux広報ブログ

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

ベンチャーの祭典「START Venture Festival 2019」に代表 篠塚が登壇!会社説明会も実施しました。

こんにちは!営業本部 市場開発チームの吉川です。


キャリアに関心がある大学生・社会人を対象としたベンチャーの祭典「START Venture Festival 2019」が、2019年5月18日(土) に開催されました。


イベントでは代表 篠塚が登壇したほか、会場にはLoco Partnersのブースも出展し会社説明会を実施しましたので、当時の様子をお届けしたいと思います。 

START Venture Festival(SVF)とは?

「働き方・キャリア形成」について考えるきっかけを創出することを目的に、普段は書籍やテレビ、Webでしか話を聞くことができない有名事業家や投資家のほか、ベンチャー企業の最前線の経営者や若手エースが一同に集結。これからの学生や社会人が身に着けておくべきスキルや想いを講演やパネルでの議論、プレゼンテーションを通してベンチャーで働くキャリアについて伝えるイベントです。
今年は総勢40名を超える起業家たちが登壇し、それぞれの立場から「働き方・キャリア形成」について講演しました。

svf.tokyo

トークセッションに代表 篠塚が登壇

当日は篠塚が、「元リクルート vs 元サイバーエージェント vs 元DeNA、メガベンチャーのキャリア、起業への最短ルートは?」というテーマで登壇いたしました。

<登壇者>
株式会社Loco Partners 代表取締役社長 篠塚 孝哉
株式会社ハウテレビジョン 取締役 長村 禎庸
株式会社Mirrativ 代表取締役社長 赤川 隼一
株式会社リッチメディア 代表取締役社長 坂本 幸蔵

メガベンチャーを経験し、現在は起業家や取締役として活躍する4名が、各自の経験やキャリア感に関してディスカッション形式で語り合いました。

f:id:loco-partners:20190524160517j:plain

f:id:loco-partners:20190524154113j:plain


篠塚は、仕事やキャリアに関する哲学を中心に、自身が普段心がけていることや仕事へのモチベーションの根源などを話し、白熱した時間となりました。また、新卒として入社したリクルート時代の経験や、Loco Partnersを立ち上げた経緯などについても語りました。
 

f:id:loco-partners:20190524154214j:plain

f:id:loco-partners:20190524154441j:plain

 
会場は真剣な眼差しで話を聞く学生で賑わい、登壇者が赤裸々に語る成功・失敗エピソードに終始盛り上がりをみせていました。
 

Loco Partnersもブースを出展

会場にはLoco Partnersのブースも出展し、会社説明会を実施しました。
満員のブースで、ありがたいことに立ち見でご参加いただくシーンもありました。

f:id:loco-partners:20190524160442p:plain

f:id:loco-partners:20190524155553j:plain

ブースでは、会社全体の説明を行うと共に、新卒のメンバーと参加者とでお話させていただく機会もありました。Loco Partnersが、どのような思いを持ってReluxを運営しているのか、今後新たな事業展開などはあるのかなど様々な面からLoco PartnersとReluxについてご紹介しました。

  

f:id:loco-partners:20190524155704j:plain

 
参加者にとっても旅行は身近な楽しみのようで、旅行を届けるベンチャー企業として、多くの参加者に興味を持っていただけました。
 
説明会を通じて、サマーインターンへの参加意向を示してくれる方もいれば、長期インターンに関心を持ってくれる方もおり、新たな出会いを作ることができるイベントとなりました。
 

f:id:loco-partners:20190524160322j:plain 

新しいメンバーを募集しています

今後も座談会や説明会などのイベントも開催予定です!
ぜひエントリーして追加情報をお待ちください!