Locotory | Relux広報ブログ

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

【Reluxセミナー 2019 in 北海道】「北海道とReluxで、つながりをふやす」をテーマにセミナーを初開催!

こんにちは。Loco Partners 北海道営業所の池田です。


今年3月、Reluxは北海道に営業所「Hill」を開設しました。

loco-partners.com


そして5月、北海道のReluxご契約施設さまを対象に、第1回「Reluxセミナー 2019 in 北海道」をホテルエミシア札幌さまにて開催しました。 
北海道エリアでは、約140軒の宿泊施設さまにご参画いただいており、北海道のReluxご契約施設さまへの送客数は、前年比で300%超UPしています。


今回のセミナーでは、北海道の宿泊施設さまや地域の魅力発信、カスタマーの旅行需要の創造に向けた、Reluxの活用方法や今後の展開を共有させていただきました。また、セミナー後には北海道内各地の宿泊施設さまとの懇親会の場を設け、交流もさせていただきました。


今回の内容

Reluxセミナー2019 in 北海道
「北海道とReluxで、つながりをふやす」

パート1:Reluxこれまでの歩み/宿泊業界トレンドについて
     Loco Partners 取締役 営業本部長 塩川 一


パート2:Reluxのマーケティング戦略、活用のポイント
     Loco Partners 営業2部 部長 新村 崇


パート3:北海道営業所の開設のご報告/Reluxにおける効果的実績アップ方法
     Loco Partners 北海道エリア担当 池田 睦子

 

f:id:loco-partners:20190613134611p:plain

 

パート1:Reluxこれまでの歩み/宿泊業界トレンドについて

まず、取締役 兼 営業部長の塩川より、2013年からサービスを開始した沿革と今後の目指したい姿についてお話ししました。
 
その中でも今後、北海道営業所の開設を機に、より一層北海道の宿泊施設さまとともに地域の魅力を深掘りし、新たな旅の提案を行っていきたい想いを「SHINKA」というキーワードでお伝えしました。
 

f:id:loco-partners:20190613134825p:plain


パート2:Reluxのマーケティング戦略について

次に、営業2部 部長 新村より、Reluxのマーケティング戦略と概要、特に新たに運用しているTikTokを活用した取り組みや成功事例などをご紹介ました。その中でReluxがこのような新たな取り組みに対しチャレンジしている背景を、Loco Partnersの企業理念と合わせてご説明しました。
 
急成長するマーケットに合わせて新たな取り組みを決断することで、ご契約施設さまに貢献したい想い、そしてそれを一緒に行ってくださる宿泊施設さまがあるからこそReluxもチャレンジし続けられるという、感謝の想いをお伝えしました。
 

f:id:loco-partners:20190613135339p:plain

 

パート3:北海道営業所の開設のご報告/Reluxにおける効果的実績アップ方法

最後に北海道エリア担当の池田より、北海道営業所開設のご報告とReluxでの効果的な集客方法をご説明しました。宿泊施設さまの魅力発信にあたっての写真や紹介文、キャッチフレーズの重要性などを、カスタマーが実際にご覧になる画面をもとにご紹介しました。
 

f:id:loco-partners:20190613135313p:plain


最後に・・・

本年、北海道・九州に新たな営業所を開設した私たちですが、より一層地域に根ざし、宿泊施設さまと連携をしながら旅の魅力の発信に取り組んでまいります。
また、今後も、北海道各地の宿泊施設さま、そして地域それぞれの持つ魅力を発信し、北海道への旅行のきっかけを今まで以上に創出したいと思っています。
 

f:id:loco-partners:20190613135554p:plain

 
 
▼メンバーも募集しています!
一緒にお客様の素敵なご旅行のお手伝いをしませんか?
みなさまからのご応募を、お待ちしております!

recruit.loco-partners.com