Locotory | Relux広報ブログ

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

【Locoリレー】教育への興味を深掘った結果、本当にやりたいことが見つかりジョインしました

こんにちは!組織デザイン部の川口です。
27歳、一児のパパです。
よろしくお願いします!

f:id:loco-partners:20190620181201j:plain

 

Loco Partnersにジョインした日

2019/02/01に中途社員としてジョインしました! 

その人らしく生きていける機会や選択肢をつくりたい

小さい頃から学校の先生になりたいという夢を持っており、高校卒業後は大学で教育について学んでいました。
しかし大学在学中に、教育だけをやりたいわけではなく「人がその人らしく生きていける機会や選択肢をつくる」ということが自分がやりたいことだと気づきました。
なので
学校という場でなくとも、例えば人事という職種でも叶えられるのではと思い、新卒で株式会社LITALICOへ入社しました。この考えは今も変わらず自分自身のVisionとして生きる上での軸となっています。LITALICOへ入社後は、教育や就労支援の事業に携わっていました。それから徐々に、仕事を通して人生において大部分を占める「働く(仕事)」の重要性を感じ、中途採用を中心とした採用業務に担当していました。

 

「好き」を仕事にしたいと考えるようになりました

そんな中で、自分が本当にやりたいことや「好きを仕事にする」って何だろうと悩む時期がありました。日頃から没頭できるような趣味を仕事にすることが自分にとっての幸せ(天職)となるのではないか?と考えるようになったので、それを確認するために、好きな旅行、スポーツ、食などを中心に転職活動を始めたのが、Loco Partnersを知ったきっかけです。

最終的に以下の3点に共感し、ジョインを決めました!

  1. カスタマーの満足度が高い宿だけを届けるというコンセプト
  2. それを通して世界が平和になるという代表の想い
  3. 働くメンバーがキラキラと輝く姿

会社のVision、戦略、ヒトの3点全てに共感できるところは、他に見つからなかったのを覚えています。

 

f:id:loco-partners:20190616152156j:plain

 

 

仲間集めから制度構築まで、一貫して携われるのは魅力

現在は組織デザイン部という、一般的に人事やHRと呼ばれる部署で、人材開発や組織開発に関わる仕事をしています。

具体的には新入社員や既存メンバーが参加する研修や、働きがいをもって業務を遂行することができる環境や制度の構築をしています。そして最近は、新卒採用のリクルーターとして、面接や面談をおこなうことも増えてきました。
Locoには「つながりをふやす」という会社のMissionに対して、熱く共感している仲間がたくさんいます。その仲間集めの部分から、メンバー一人ひとりが想いを実現しやすい制度や環境構築まで、一貫して行うことができる環境に非常にやりがいをもって働いています!またその仕事を通して、自分のVisionも追求していくことができているのは、日々働く上で大きなモチベーションになっています。

 

 

仕事とプライベートのオン/オフは、切り替えてます!笑

土日は家族と一緒に過ごすことが多いです。
比較的アウトドアなタイプなので、することがなくても外に出かけたりします。
2歳の子どもがいろんな言葉を話したり、様々な遊びに挑戦するようになり始めているので、一緒に公園や水辺で遊んだりしています!

f:id:loco-partners:20190620183718p:plain


一方で、平日の仕事後や通勤時間は、無心で本や漫画を読んだり携帯を眺める時間をつくるなど、根暗でインドアな自分だけの時間をつくっています。
これが意外と、仕事とプライベートの切り替えにもなっているんです(笑)

 

組織デザイン部では、現在長期インターンも募集中です!
チームワークの向上や、組織開発に興味のある方、ぜひ一緒にチャレンジしませんか?
エントリーはWantedlyからできます。ぜひ気軽に遊びにきてください!

 

また、20新卒メンバーもまだまだエントリー受付中です。
もし興味をお持ちいただきましたら、ぜひ下記リンクよりエントリーしてみてくださいね!