Locotory | Relux広報ブログ

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

【Locoリレー】とにかく走り出したい人に、最適の環境。

こんにちは!
Loco Partners マーケティング統括部 インターンの柳川です。

ジョインからちょうど2ヶ月。この機会に、入社の経緯を振り返ってみたいと思います。

f:id:loco-partners:20190808094301j:plain

 

Loco Partnersにジョインした日


2019年5月28日にインターンとして入社しました!


最初で最後の、学生生活


大学入学後は、サークル活動やアルバイトに勤しむ日々。充実はしていたものの、これといった功績もないまま大学生活が終わっていくことに危機感を感じていました。大学2年の夏からは、長期留学のためカナダ・モントリオールへ。そこでの時間が、自分が学生のうちに成し遂げたいことは何かを考える、いいきっかけになりました。

f:id:loco-partners:20190808094528j:plain

自己完結で終わらないために


そこで出たのが「社会にとってプラスになることがしたい」という結論です。受験勉強や海外留学など、自分への投資を積み重ねてきた20年間だったので、それらが活きるようなアウトプットをしたい!と思ったのが理由です。そんな中、目にとまったLoco Partnersのインターン募集。旅行を通して「つながりを増やす」という事業内容や、その良さを広めるコンテンツマーケティングという職種が、ともに自分のやりたいことと合致したため、迷わず応募しました。


終わらない、挑戦の日々


現在は、コンテンツマネジメントというチームでCRMを担当しています。メールマガジンを始めとする会員向けのコンテンツ作成や、Instagram運営などの外部に向けたSNSマーケティングを主に行なっており、入社当初の予想を遥かに上回るレベルで直接業務に携わることができています。
Loco Partnersには、インターン生にも積極的に活躍の場を与えてくれる社風があり、成長したいという意欲のある学生にはぴったり。入社日から2ヶ月間は"Welcome Stamp"という、社内で様々なミッションを達成することで、新メンバーがいち早く会社に馴染めるような制度も設けられています。与えられたチャンスを逃すまい!と日々奮闘していたら、あっという間に2ヶ月がたってしまいました。




笑いのチカラ


趣味は、お笑いをみること。どんなに疲れていても、必ず寝る前にお笑いを見てしまいます。人を腹の底から笑わせる職業って、すごいですよね。私自身、私の発言で人が笑ったり、人の発言に笑わされたり・・・という時間がとても好きなので、友達や家族など、周りの人と一緒に過ごす時間を大切にしています。

f:id:loco-partners:20190808094603j:plain


最後に

直感で選んだこの会社。
飛び込んた先には、インターン生の成長を後押ししてくれる、温かい環境がありました。

裁量権の大きいポジションで、実際の業務に携わりたい!と思っている学生の方には、心の底からおすすめできます。

 

 

  

▼長期インターンシップエントリー

Loco Partnersでは長期インターンを募集しています!

-価値ある”人財”になりたい
-周りと差をつけたい
-圧倒的に成長したい

 など、学生という大切な時間を、本気で成長するために使ってみませんか?

recruit.jobcan.jp