Locotory | Relux広報ブログ

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

【Loco Awardレポート】2019年最初のクォーター表彰は、19新卒が大活躍!

こんにちは、組織デザイン部インターン生の中西です。

まだまだ暑いですが、夏にも負けず熱く盛り上がった2019年4〜6月の1クォーター(以下、Q)の「Loco Award」についてレポートします!

 

 

Loco Awardとは?

Loco Awardとは、月・Q・年ごとに区切って、その期間で最も活躍したメンバー/チームを表彰する、社内制度です。お互いに感謝・称賛しあう文化を大切にしているため、成果を出した仲間を褒め合い、称え合うための場としています。

 

 

部門別のMVP&準MVPをご紹介!

まずは、定性的にも・定量的にも素晴らしい功績をのこした、部門別MVP&準MVPのメンバーをご紹介します。

 

【セールス・事業開発 部門】

★★MVP★★ 事業開発部 持田さん
f:id:loco-partners:20190814120647p:plain

様々な広告案件を勝ち取り、事業開発部全体の目標達成も達成。なんと実績の67%は持田さんの貢献によるものでした!さらに、データの整理やKPIの見える化・自動化においても高いOWNERSHIPを発揮し推進したことが評価されての受賞となりました。

 

準MVP★ 営業本部 山口さん

 f:id:loco-partners:20190814114651p:plain

2019年4月に入社したばかりの新卒1年目にもかかわらず、Q目標を大幅に超えての達成。 定性面では、営業で断られても諦めずに2次、3次アプローチするなどの行動力。そして目標達成のための戦略整理から具体的なアクションプランへの落とし込み・実行を常にアップデートしながら推進し、着実に目標達成した努力が評価されました。

 

 

【マーケ・エンジニア 部門】

★★MVP★★ マーケティング統括部 白土さん

f:id:loco-partners:20190814120825p:plain

定量では目標に対する達成率の高さ、定性では前任者からの引き継ぎを受けながらも、以前に増して幅広く、多くの業務を担当・推進が評価されました。また、メンバー育成や新卒採用のリクルーターも積極的にこなし、そのサポート姿勢の素晴らしさも今回の受賞につながりました。

 

★準MVP★ 技術推進部 北山さん

f:id:loco-partners:20190814120746p:plain

他部署連携を積極的におこなって課題解決案を策定・提案・実行。まだ自動化できてない問い合わせに対する対応数を劇的に減らし、生産性をUPしてくれました。引き継ぎなども滞りなく完遂し、高いOWNERSHIPで推進したことが評価されました。

 

 

【スタッフ 部門】

★★MVP★★ スタッフMVP:組織デザイン部 畑さん

f:id:loco-partners:20190814113053p:plain

社員1名体制の中でメディア取材のアプローチ等を行い、多数のメディアに掲載いただきました。さらに社内広報として、社内報も途切れることなく発行し続け、強いOWNERSHIPを発揮していたことから、今回の受賞に繋がりました。

 

★準MVP★ :営業本部 李さん

f:id:loco-partners:20190814112747p:plain


旅行コンシェルジュ業務を行うTS内で、受電件数トップ!コンシェルジュ経由の予約に大きく貢献しつつ、お客様からは名指しで高い評価をいただくなど、量だけでなく質も評価され、受賞に至りました。 

 

 

Loco Partnersだけの「Locoship賞」の受賞者は?

次にご紹介するのは、「Locoship賞」。Locoship賞とは、Loco Partnersの5つのValue「Locoship」を最も体現したメンバーに贈られる賞です。

★★Locoship賞★★ 営業本部 山口さん

f:id:loco-partners:20190814114651p:plain

目標期日まで4営業日を残しての達成というROCKET SPEED。先輩が営業している音源を24時間聞いてトークを盗み、一度はアポイントメントを断られた施設様と契約を結ぶFAIL HARDERなどのLocoshipを体現していた行動が、他のメンバーのお手本となり、チーム全体の活性にもつながりました。

新卒1年目ながら、セールス部門準MVPとのダブル受賞です!

 

 

続いて、MVMをご紹介! 

次に「MVM」の発表です。MVMとは、Most Valuable Managerの略で、取締役や部長などGM以上が対象となります。受賞者は・・・

★★MVM★★ 営業1部 兼 組織デザイン部 部長 徳山さん

f:id:loco-partners:20190814113834p:plain

営業と人事のマネージャーという、タイムラインも性質も異なる両部署でも器用にマネジメントされたことが、受賞に繋がりました。重要な営業の同行や新卒採用、さらには約20名というメンバーとの1on1など自身の業務をこなしながらも、いつも明るい雰囲気を作り、メンバーからは「理想のマネージャー」というコメントも!

  

 

いよいよラスト!MVTに選ばれたのは? 

最後にMVTの発表です!MVTはMVPのチーム版。Locoshipに「ONE TEAM」とあるようにチームでの活動・達成に価値を感じているメンバーが多いLoco Partnersでは、MVTは「みんなが取りたい賞」であり、どの部署も受賞を狙って毎期業務に励んでいます。

そんな今名誉あるMVTに選ばれたのは・・・

 

★★MVT★★ 営業本部 市場開発チーム

f:id:loco-partners:20190814115207p:plain

市場開発チームは、なんとほぼ19新卒のメンバーだけで構成されているチーム。リーダーの受田は18新卒、他メンバー7名は19新卒なのです!新人研修などもあり、多忙な中での受賞となりました。期初に掲げられた目標は、簡単な目標ではありません。1Q最終月の6月は達成できるかできないかのギリギリな状態でしたが、リーダーの受田を中心に怒涛の追い上げを見せ、みごとに目標達成!営業部のみならず、会社全体にエネルギーを与えてくれました。

 

市場開発チームリーダー 受田よりコメント

MVT受賞の理由の1つは難易度の高いチーム目標を達成できたこと。もう1つは、目標達成する姿が自チームだけでなく、他チーム、他部署の方々をエンカレッジできたことが要因です。新卒チームなので、ビジネスマナー、マインドセットから始まり、独り立ちのスケジュールも短く垂直成長しなければならない中での営業スキルの習得などは大変でしたが、これまでやったことがないことが多く、自分にとって良い成長の機会になりました!目標達成に向けた後半の追い込みによって、可能性を信じることができるようになり、新卒メンバーにとっていい経験だったと思います。一方で、会社からはより一層の期待がかかっているので、期待の上をさらにいけるよう2Qもガンガンやっていきます!

 

 

あらためまして、受賞されたみなさんおめでとうございます! 

f:id:loco-partners:20190814121759j:plain

受賞者で集合写真!

 

 

 Loco Partnersでは、新卒・中途・インターンなど通期で採用しています!
興味をお持ちいただけた方、ぜひ一度オフィスに遊びにきませんか?

recruit.loco-partners.com