Locotory | Relux広報ブログ

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

 【Locoリレー】 日本一の”宿の相棒”になりたい!Reluxを通して、旅に出る人全てに上質な旅行体験を

Loco Partners営業本部の池澤です。2019年2月1日よりLoco Partnersにジョインしました。

これから担当エリアの施設さまにとって、「何かあれば池澤さんに相談しよう」と思ってもらえる存在になれるよう奮闘していきたいと思っています。

 

旅行業界にどっぷりとハマった新卒時代

2008年に新卒で旅行会社に入社。Loco Partnersが2社目です。

ずっと旅行業界で働いていますが、 元々は高校時代に研修で中国に行ったことが、この業界を目指したきっかけでした。

初めての海外ということもありましたが、中国のスケールの大きさ・文化の違い・人々との触れ合い、 中国で出会ったもの全てが新鮮で、この感動を提供できる仕事に就きたいと思いました!

 

そして新卒で旅行会社に就職。

国内・海外のパッケージツアーを企画・販売している会社でした。業務は多岐にわたり、添乗・手配・企画・旅行パンフレットの紙面づくりなど一貫して行い、充実した日々を過ごしていました。

前職には、10年間ほどおり、そのうち8年間は国内担当で、そこで日本の素晴らしさに目覚めたんだと思います。担当エリアは東北、北関東、新潟、東海エリアなど。どこの担当でも、それぞれに魅力があり楽しかったです。

1人でも多くのお客さまを現地にお送りすべく、魅力的なツアー企画や紙面づくり、現地の方との関係構築など、日々奔走していました!

施設さまやお土産屋さんといった地域の方と、どうしたら地方を盛り上げられるかについて語り合い、イベントを開催したり、旅館を全館貸し切って温泉街でお祭りをしたりと、様々な企画に尽力しとてもやりがいを感じていました。

 

f:id:loco-partners:20190904104949j:plain

尽力して企画したイベント(宮古市毛ガニ祭り会場)

 

仕事の軸、それは「旅行を通じて笑顔を」

私が仕事をする上で大切にしていることがあります。

それは、新卒時代から一貫して「旅を通して、お客さまと関係機関に笑顔を届けること」です。

新卒から走り続けてきた10年間。目まぐるしく変わる旅行業界に身を置いていて、このままで自分の目指す役割を果たせるのかな、と疑問に思うことが多くなりました。そうしたモヤモヤを抱えていた時に出会ったのが、Reluxでした。

他のOTAとは一線を画す血の通った宿泊プラン、地域の力になりたいという気持ちが、サイトから伝わってきました。実際にLoco Partnersのメンバーと話した際、地域や施設さまへの強い思いや「つながりをふやす」という理念に非常に共感し、一緒に働きたいと思ったことがジョインのきっかけでした。

現在は、営業を担当しています。直近の目標としては、施設さまの課題を解決し、信頼関係を築き、施設さまの“相棒”のような営業マンになることです。困った時はReluxに相談してみようと思っていただきたいですね。

同様にお客さまにとっても、旅に出る時にはReluxでと思っていただける存在を目指します!

 

日本ながらのカルチャーが好き

趣味は、相撲観戦・美術館めぐり・ご朱印集めです。相撲の場所中は、テレビも夕方はNHKしかつけません。前職ではシニアのお客さまがメインだったので話が盛り上がって楽しかったです!

また、ケツメイシが大好きで、ツアー期間中は同じライブに何度も通ってしまうほどです!

f:id:loco-partners:20190904111144j:plain

ケツメイシのライブに訪れた際に

 

 

最後に

Loco Partnersでは、一緒に施設さまの魅力をトラベラーに届ける架け橋となってくれる企画営業を募集しています。旅行が大好きな方、ぜひReluxで一緒に働きませんか?


 

newgrads.loco-partners.com