Locotory | Relux広報ブログ

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

【Locoリレー】ただいま都会で修行の身!地元・沖縄を飛び出し、Reluxで実現したい夢とは?

こんにちは!Loco Partners営業部の町田です。

地元・沖縄を一生出ることなどないと思っていた僕ですが、いまでは都会の急成長ベンチャーに勤めています。人生はわからないものですね!

 

なぜ、Loco Partnersで働くことになったのか、そのきっかけについてはこれから紹介させていただきます!

 

f:id:loco-partners:20191002182400j:plain


 

地元に貢献できる人材になるべく、県外へ

Loco Partnersには、2019年8月1日に中途で入社しました。

大学までは沖縄で過ごしており、就職も当然沖縄ですると思っていました。しかし、学生時代の就活を通じて、自分のありたい姿を見つめ直す機会があり、「大好きな沖縄の発展に貢献できる人材になりたい」と強く思うように。

これがきっかけとなり「最大限成長するためには、県外に出なければ」と、地元を離れることを決めました。

いろいろな地域で、様々な人と関わることができれば、自分の成長に繋がるという考えの元、多くの人と話すことができる「営業」という仕事を選び、これまで医療機器やインターネット回線、旅行サイトの営業を経験してきました。

 

更なる成長を求め、Loco Partnersへ

前職では、大手旅行サイトの営業として働いていました。旅行領域で力をつけ、将来は沖縄の観光産業の発展に貢献したいという想いからです。

担当していたエリアは兵庫県で、エリアを盛り上げるため、担当施設の方々とさまざまな企画を実行してきました。イルミネーション企画やご当地食材を使った共通プラン、ご当地グルメの開発など、経験値をあげる機会に多く恵まれていました。

もちろん地域に貢献する仕事にやりがいを感じていたのですが、大手の仕組み化された環境で仕事をするのではなく、急成長中の会社で組織を作る、新しい仕事を自分で生み出す、そんな経験をしたいと次第に思うようになっていました。

そんな想いを持ち始めていた時に、担当エリアの女将さんより「宿泊予約サイトですごくいいサイトがでてきた」と教えていただいたのがReluxでした。

以降、Reluxとその運営会社であるLoco Partnersに興味を持ち始め、調べて行くうちに、サイトのコンセプトや満足度の高い旅行体験を提供していることなど共感できる部分が多く、この会社で新しい挑戦をするために営業職に応募しました。

 

施設さまと一緒に幸せな旅行体験を増やしたい

現在は、関西エリアをメインに営業を担当しています。一緒に幸せな旅行体験を創り出してくださる施設さまを日々探し求め、飛び回っています。

施設さまの魅力が伝わるようなプランを一緒に考えたりもさせていただいています。自ら考え行動する機会が多いので、刺激的な毎日です。

f:id:loco-partners:20191002183417j:plain

Loco Partnersメンバーと

 

趣味は子どもと遊ぶこと!!

休日は、良く子どもと出かけています。現在6歳の男の子と3歳の女の子がいるのですが、近くの公園で野球やサッカーなどをして遊んでいます。

また月に2回程度は山や川に出掛け、BBQや川遊びなど自然の中で遊ぶようにしています。

自分の分身を見ているような感覚なので、いろいろな体験をしてもらい、私が県外に飛び出した時よりも更に大きく飛び立てる人間になって欲しいですね。

 

f:id:loco-partners:20191002183452j:plain

休日の過ごし方

 

最後に

Loco Partnersは、アジアを代表する旅行カンパニーを目指しています。アジアを代表する旅行カンパニーを創っていくという大きな夢へ歩んでいく一員になりませんか?大きなやりがいと共に大きな自信を与えてくれるはずです!!一緒に成長しましょう!!!

 

newgrads.loco-partners.com