Locotory | Relux広報ブログ

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

【Loco Awardレポート】2019年2クォーターのMVP、MVT、Locoship賞を発表!

こんにちは、PRチームです。

先日行われた2019年7〜9月の2クォーター(以下、Q)の「Loco Award」についてレポートします!

Loco Awardとは?

Loco Awardとは、月次・四半期・通期ごとに区切って、その期間で最も活躍したメンバーやチームを表彰する社内制度です。お互いに感謝・称賛しあう文化を大切にしているため、成果を出した仲間を褒め合い、称え合う場としています。

Loco Awardでは、部門MVP、部門準MVP、MVM、Locoship賞、MVTがあり、合計8名・1チームのみが選出されます!

では、ここから2Qの受賞者を発表します!

 

2Qの部門MVP&準MVPをご紹介!

まずは、定性的・定量的に素晴らしい功績を残した、部門MVP&準MVPのメンバーをご紹介します。

【マーケ・エンジニア 部門】

MVP:マーケティング統括部 秋澤初帆さん

f:id:loco-partners:20191009153244p:plain

定量面では、7〜9月の単月目標を毎月達成。また、上期としても目標を達成しました。さらに、定性面でも営業部と連携したプロセス改善を企画・実行したほか、新しいメンバージョインに向けて業務改善などチームビルディングを積極的に行ったことが評価されました。

 


準MVP:技術推進部 中村祐輔さん

f:id:loco-partners:20191010101933j:plain

エンジニアサイドの窓口として能動的に取り組んでいたこと、またメンバーに対しても適切な指示を行い運用サポートもOWNERSHIPを持ってリードしました。さらに、他部署と連携し、課題に対して適切にスケジューリングし逐次進めていたことが評価されました。

【セールス・事業開発部門】

MVP:営業1部 仲松明香さん

f:id:loco-partners:20191009153308p:plain

目標値を大幅に達成したことに加え、他部署と連携した初めての取り組みも多数実行し、ONE TEAMとFAIL HARDERを体現していました。さらに、それらを拠点チームのリーダーとして、メンバー一人一人と向き合い牽引したことが評価されました。


準MVP:営業2部 北村慎太郎さん

f:id:loco-partners:20191009153357p:plain

人気観光地とされる伊豆・箱根エリアを担当し、多数の宿泊施設さまへ何度も足を運び新たなリレーションを構築していました。また、マーケティング統括部や事業企画部など他部署との連携も積極的に行い、ONE TEAMを体現していたことも評価されました。


【スタッフ部門】

MVP:営業本部 TSグループ 岡村万理奈さん

f:id:loco-partners:20191009153420p:plain

Reluxコンシェルジュとして受電に積極的に対応。Reluxカスタマーより名指しでGood Reviewを毎月いただくなど、社内外で高い評価を得ていました。また、メンバーのフォローにも積極的に取り組む姿勢が評価され、今回の受賞となりました。


準MVP:組織デザイン部 好美日奈子さん

f:id:loco-partners:20191009153445p:plain

新卒1年目にも関わらず、新卒採用担当として諦めることなくスピード感を持って打ち手を放ち続けたことで、20新卒採用・21新卒早期エントリー目標をみごと達成。社内メンバーの巻き込みから学生とのやりとりまで縦横無尽に推進したことが評価されました。

2Qの「Locoship賞」を受賞したのは?

「Locoship賞」とは、Loco Partnersの5つのValue「Locoship」を最も体現したメンバーに贈られる賞です。

※Locoshipとは

blog.loco-partners.com


今回、Locoship賞を受賞したのは・・・

【Locoship賞】

組織デザイン部 好美日奈子さん

f:id:loco-partners:20191009153445p:plain

スタッフ部門準MVPに続き、ダブル受賞!
Loco Partners史上初の新卒採用を中心となって実施。ゼロから立ち上げを行い、結果を残しました。あらゆる打ち手を実行し、FAIL HARDERとROCKET SPEEDで行ったことや、社内の多くのメンバーをリクルーターとして巻き込み、ONE TEAMで採用目標を達成したことなどが、Locoshipを最も体現したとして評価され、今回の受賞となりました。

20新卒採用の取り組みについては、こちらの好美のインタビュー記事もぜひご覧ください!

blog.loco-partners.com

 


続いて、MVMをご紹介!

次にMVMの発表です。MVMとは、Most Valuable Managerの略で、取締役や部長、GM以上が対象となります。

今回、MVMを受賞したのは・・・

【MVM】

営業1部 兼 組織デザイン部 部長 徳山さん

f:id:loco-partners:20191009154420p:plain

営業部と組織デザイン部の部長を兼任しながらも、営業サイドでは大手クライアント対応に加え、メンバーの支援も周囲を巻き込みながら伴走。また、組織活性化という観点からも、Loco Partners初の新卒採用をやり遂げたことや、多数の社内イベントを完遂したことなど、マルチに貢献していました。定量面でも、営業部、組織デザイン部ともに目標を達成し、高いONE TEAMとOWNERSHIPが評価されました。
徳山は1QもMVMを受賞しており、2Q続けての受賞となりました!


MVTに選ばれたのは?

最後にMVTの発表です!
MVTは最も活躍したチームに送られる賞です。チームでの活動・達成に価値を感じているメンバーが多いLoco Partnersでは、どのチームもこの賞を狙って日々業務に励んでいます。

今回のMVTは・・・


【MVT】

リクルーティンググループ

f:id:loco-partners:20191009153643p:plain


4月時点で内定承諾0名という厳しい状況から、「いきなり上海採用」、「留学生採用」、「地方説明会」など様々な打ち手を実行し、目標の採用数をを達成。また、最前線で活躍していたメンバー以外にも、裏では候補者とのやり取りを丁寧にやり続けたメンバーやイベント運営を支えてくれたインターンなど、総力戦の成果が評価され、受賞に繋がりました。


f:id:loco-partners:20191010095249j:plain

Loco Award受賞メンバー



成長中のLoco Partnersでは、「Loco Award」などように、優秀者を表彰し讃える場を提供することで、さらなる飛躍を目指します!


興味をお持ちいただけた方、ぜひ一度オフィスに遊びにきませんか?

recruit.loco-partners.com