Locotory | Relux広報ブログ

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

【Locoリレー】「いいもの」を届けたい、Reluxを支える縁の下の力持ちに

Loco Partners 事業企画部の齋藤です。よろしくお願いします。

f:id:loco-partners:20191010192044j:plain

旅先のラオスで良い感じに取れた1枚

  

新卒で総合広告代理店に

新卒で入社した総合広告代理店には3年9ヶ月ほど勤めていました。

もともと広告に興味があり、漠然といいな、と思っていたのですが、大学時代に留学したスウェーデンにて、文化論や記号論、ライティングなどを「デジタルカルチャー&コミュニケーション」というコースで学んだことがきっかけで、広告業界に身を置きたいと強く思うようになりました。

広告代理店では、一貫して営業を担当しており、輸入車ブランドの広告制作をしたり、海外の代理店と協業してグローバルクライアントの日本での広告戦略を練ったりなど、さまざまなパートナーと仕事をしてきました。

 

余暇ビジネスに興味をもち、転職

Loco Partnersには、2019年1月の第一営業日よりジョインしており、10ヶ月目となりました。

広告代理店での経験から、余暇や趣味の市場に興味を持ったことが転職のきっかけです。

もともとReluxの良い宿のみを発信していく方針やコンセプトに共感していました。転職を考えた時に求人を見てみると、たまたまぴったりのポジションがオープンになっていたので、思い切って応募。タイミングが良かったようで、いまのポジションに内定がきまりました。

 

審美眼を持つカスタマーにアプローチ 

現在は、広告代理店での経験を生かして、主に広告営業を担当しています。「いいもの」を求めている、つまり審美眼を持っているReluxカスタマーと相性のよい、上質なサービスや商品を持っている広告主さまが多いですね。

世の中には多くのメディアが存在していますが、私たちはまだまだベンチャーなので臨機応変に対応できることも売りにしています(笑) 

 

広告主さま、Reluxカスタマーの皆さま、宿泊施設さま、などReluxに関係するみなさまにベネフィットのある企画を作り、旅を豊かにする。

そんな縁の下の力持ちとして頑張っていきたいです。

 

週に一回ほど、ボルダリングに

趣味は、旅行やスポーツ観戦です。

スウェーデンに留学中だった頃は、チェコやポーランドといった東欧などを巡りました。あと、ロシアに1ヶ月半ほど滞在したこともあります。

国内はまだまだ行ったことのない場所がたくさんあるので、Reluxを使って色々なところに泊まりに行きたいですね。 

 

f:id:loco-partners:20191010192248j:plain

Reluxでも紹介している「東府や Resort&Spa-Izu」に宿泊しました

 

 弟が小さい頃から野球をしていてよく試合を観に行っていたのですが、少しは自分も体を動かした方が良いかな、と思いボルダリングを始めました。今は週に一回ほどのペースで通っており、筋肉痛にも慣れました。

 

f:id:loco-partners:20191010192417j:plain

先日のクライマックスシリーズもしっかり観てきました

f:id:loco-partners:20191010192207j:plain

ボルダリングにはまっています!

 

上質なサービスを作ってくれる仲間を募集!

Loco Partnersでは、「Relux」の急成長を支えてくれる仲間を募集しています。

ご興味のある方はぜひお気軽にオフィスに遊びにきてください!

 

newgrads.loco-partners.com