Locotory | Relux広報ブログ

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

【Locoリレー】ジョインしてみたら、未熟な自分が最大限成長できる最高の環境だった!

こんにちは!

Loco Partners  マーケティング統括部の東です。

Loco Partnersにジョインした経緯についてお話しします!

 

f:id:loco-partners:20191030114900p:plain

 

Loco Partnersにジョインした日

2019年7月4日にインターンとして入社しました!

これまでの経歴

小学生から高校生までは、12年間ずっとサッカーに打ち込んでいましたが、大学生になってからは、海外旅行、ヒッチハイク、プログラミング、キャンプなど、様々なことを行ってきました。その中でも今回は、Loco Partnersジョイン前に行っていた長期インターンについてお話します。

前のインターン先で働くことが決まったのは2017年10月。当時はまだ会社が創業して間もなく、創業者の二人しか社員がいないという状況で、3人目のメンバーとして働くことになりました。
そして幸運にも、会社のメンバー全員が一丸となって、何もない状態から安定した売上を上げられるようになるまで「事業を創る」ということを経験できました。そうした経験から、0から事業、会社を創る楽しさを覚え、自分でも挑戦してみたいという想いが強くなり、その会社でのインターンを卒業することにしました。

f:id:loco-partners:20191030114423p:plain

カンボジア旅行


ジョインのきっかけ

前のインターンを卒業し、実際に自分で事業の立ち上げの準備を進めていく中で、自分に足りない能力やスキル、知識が見えてきました。そこで、このまま自分一人でゼロから学ぶよりも、その道に習熟している人や企業から学ぶほうがより早く身につけることができると考え、インターンを探しはじめました。


そんな時にたまたま、しのさん(代表 篠塚)のブログでLoco Partnersの存在を知り、その数日後にタイミングよく面談のオファーもいただき、ジョインすることにしました。会社の規模や業界、業務内容など、様々な点を考慮してジョインする決断をしましたが、一番の決め手となったのは、インターン生のもつ裁量の大きさでした。メンバーが200名弱抱える大きな会社であるものの、インターン生でも社員と同様の業務を担える会社であるため、金額面でも関係者の人数においても以前のインターンより規模の大きな業務に携わることができる点が大変魅力的でした。実際に働いてみて、想定していた以上に大きな裁量を持って働ける環境だと実感しています。もちろん、責任も重くなってきますが・・・

現在の業務とこれから

現在、親会社であるKDDI株式会社のauユーザーに対してのプロモーション業務やReluxのSEO対策関連業務を行なっています。
デザイナーやエンジニアのディレクション業務が大半を占めており、人を動かすことやスケジュール通りにプロジェクトを進めることを、この業務を通じて学んでいます。

今後は、マーケとしては、複数のプロジェクトを推進し結果を出し続け、インターン生としては、メンバー1人1人が最大限に力を発揮し、ONE TEAMで会社を成長させていく環境作りに全力を尽くします。

趣味・好きなこと

好きなことは、漫画を読むことと日本庭園巡りです!
兄が読んでいたドラゴンボールがきっかけで漫画にハマり始め、気づいたら1000冊以上の単行本に囲まれてました。おすすめの漫画は、『俺様ティーチャー』です。少女漫画ですが、とても面白いのでぜひ読んでみて下さい!

日本庭園にハマったのは大学生になってからで、のんびりしたいときに訪れては心を癒しています。四季によって景観が変わるので、何度訪れても飽きないところが自分にとって魅力的なところです。
また日本庭園の中でも特に、苔の持つ魅力に惹かれていて、盆栽や苔テラリウムなどにも興味があります。
今一番行きたい場所は、島根県にある「足立美術館」です。40代で壮大な庭を創りたいと思っています。

f:id:loco-partners:20191030115112p:plain

人生初の盆栽


最後に

Loco Partnersの魅力はたくさんありますが、それらすべての根底にあるのは、「人」です。
とりあえずオフィスに来て、Loco Partnersの人と話をしてみて下さい。これまで得られなかった気づきや学びが得られるはずです。
それでは、オフィスでお待ちしてます!

f:id:loco-partners:20191030115215p:plain

 

newgrads.loco-partners.com