Locotory | Relux広報ブログ

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

【Locoリレー】大手金融機関からベンチャーへ。熱い環境に飛び込みたくてジョインしました!

こんにちは!

Loco Partners 営業本部 TSグループ 国内コンシェルジュチームの網中です。
よろしくお願いします!

f:id:loco-partners:20191105192256j:plain

 

Loco Partnersにジョインした日

2019年9月2日に中途社員として入社しました!

ファーストキャリアは損害保険会社

新卒で大手損害保険会社に入社し、約5年半勤務しました。
自然災害が多い日本では、インフラとして損害保険が不可欠です。しかし、東日本大震災の時、地震保険の加入率があまり高くなく、経済的に被害を受けた方がたくさんいらっしゃいました。「保険が、震災から立ち直り、新たな一歩を踏み出すきっかけになってくれれば…」そんな思いを持って入社し、地震保険の加入をすすめるプロジェクトにも参加しました。
また、損害保険は代理店を通して保険商品を販売する「間接営業」なので、担当代理店の課題は何か、その先のお客様は何を求めているのか、パートナーとしてその課題をどう解決できるかを常に考えて働いていました。

Reluxユーザー体験からの入社

元々私自身がReluxのユーザーで、サービスがすごく好きだったんです。
初めてReluxを利用して宿泊した時に、Reluxコンシェルジュの方から、「お誕生日おめでとうございます。素敵なひと時となりますように。」と手書きのメッセージカードをもらいました。アプリを通して予約しただけなのに、おもてなしの心を感じ、当時とても感動したのを覚えています。
その経験から、「私も誰かの心を温かくしたり、誰かの人生を素敵に色付けできるような仕事をしたい」と思い、Loco Partnersへの入社を志しました。
私自身、旅行業界が初めてですし、いわゆるベンチャー企業なので、転職前は正直迷いや不安もありました。おそらく人生で一番悩んだと思います(笑)

ですが、Loco Partnersのメンバー全員が、「Reluxというサービスをより良くしていきたい!」という熱い思いを持って働いているのがすごく印象的だったので、私もこの世界に飛び込んでみたいと、思い切って決断しました。

 

f:id:loco-partners:20191106150019p:plain

Reluxコンシェルジュからのメッセージカード(※現在は休止中)


初めて挑戦する「旅行コンシェルジュ」という仕事。

現在は、旅行コンシェルジュとして、Reluxの会員様に旅行提案をしています。
「綺麗な紅葉が見たい」「大切な人とゆっくり過ごしたい」など、お客様によってニーズはさまざまですが、旅行は人生の中で大切な思い出。一つ一つの旅行にストーリーがあることを考えて、提案するようにしています。お客様とのやり取りは基本電話やメールですが、人の温かみを感じてもらえるようなサービスを目指しています。


休みの日は旅行へ。

2ヶ月に1回は国内外問わず旅行に行っています。
今年に入ってからは、ハワイ島、オアフ島、伊豆、箱根、軽井沢、沖縄本島に行きました。旅行は、行く先々で綺麗な景色を見れたり、美味しいご飯を食べれたり、現地の方々の温かさに触れられるのでとても好きです。また旅先では、よりテンションを上げるために、アロハシャツや着物などを調達して存分に楽しむタイプです(笑)
次の休みでは、まだ行ったことのない瀬戸内海で、のんびり過ごしたいと思っています!

f:id:loco-partners:20191105192809j:plain


最後に

一緒にお客様の素敵なご旅行のお手伝いをしませんか。
Loco Partnersでは、新しいメンバーを募集しています!
是非一緒に盛り上げていきましょう!

recruit.loco-partners.com