Locotory | Relux広報ブログ

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

【Locoリレー】企業経営者の良き参謀に。修行のために飛び込んだ環境は、学びに溢れていた

こんにちは!
Loco Partners 経営管理部 財務/経理グループの武市です。

今回は私の入社理由について書かせていただきます。よろしくお願いします!

f:id:loco-partners:20191112114159j:plain


Loco Partnersにジョインした日

2019年9月13日にインターンとして入社しました!

何も知らない自分

中小企業の経営者を父に持った私は、小さい頃から経営というものが身近にある環境で育ってきました。その中で、経営者が孤独になりやすく、同じ視座で相談に乗ってくれる人が少ないということを感じていました。そこから徐々に、経営者の良き参謀として会社をよりよくしていける存在になりたい、という想いが芽生え始めました。

しかし、ふと思い立ってみたとき、経営云々議論する以前に、世の中の企業がどのように売上を生み出しているのか、お金を稼いでいるのかすら全くわからない自分に気づきます。

そこで、すべての企業の共通言語であり、また企業がどこにお金を使い、どのようにお金を得ているのかを客観的を知るツールである会計を勉強したい、そしてその延長線上に資格も取得できたら一石二鳥だな、と思って公認会計士の資格取得を目指し始めました。

そして現在、公認会計士試験の合格発表待ちです。(実はこの記事を書いている数日後に合格発表があります。ドキドキ…!)

 

きっかけは、会計士イベントでの出会い

会計士の一次試験が終わって間もない頃、世の中の会計士がどのようなことをしているのか知るために、会計士の方が登壇するキャリアイベントに参加する機会がありました。

このイベントで登壇していたのが、現在の上司、弊社 経営管理部 部長の川口でした。

川口は会計士としてはかなり異色のキャリアを選んできており、イベント中、川口の話を聞いていて「この人と働いたらめちゃめちゃ楽しそう…!一緒に働いてみたい!!」と思っていました。

(川口の異色のキャリアについてはこちら)

blog.loco-partners.com


時は流れ、会計士試験の最終試験を受験し終わった頃、いつものように何気なくTwitterを眺めていると、なんと川口の働いている会社、つまりLoco Partnersが公認会計士の合格発表を待っている人を対象にインターンを募集しているという投稿を…!

イベントで会った時から川口に興味を持っていた私は、憧れの人と働けて、かつ現在盛り上がっている旅行業界 × 将来行きたいと思っていたベンチャー企業で働くことができるのは今しかない!と思い、気づけば募集を見てからものの数分で応募していました(笑)

その後、川口を含む何人かの社員との面接等を経て、無事選考を通過することができ、晴れてLoco Partnersにジョインすることができました。

 

学びに満ち溢れた環境

f:id:loco-partners:20191112114731j:plain

 

現在は経営管理部に所属し、当社債権に対する入金についての施設さまへ問い合わせや、監査対応、新しいプロジェクト導入に伴う会計処理の検討など、経理を中心に様々な業務に携わっています。

Loco Partnersに入ってからは、営業やマーケティング、事業企画など、会計以外の様々な分野のインターン生や社員と関わる機会が多く分野を越えた様々な知識を共有することができるため、非常に学びの多い日々を過ごしています。

入社してから2ヶ月経ちカルチャーフィットはできてきたので、今後はどんどん業務の幅を広げ、バックオフィスという観点からReluxという素晴らしいサービスをより良くしていきたいと思っています。

私の趣味・好きなこと

私は割と多趣味なのですが、一番の趣味はスポーツ観戦です!

中でも陸上競技が好きで、特に駅伝・マラソンを観るのが一番好きです。地方の大会から大きな大会まで年中欠かさずチェックしています。
年始に行われる箱根駅伝は雑誌とペンを両手に、2日間テレビの前でじっくり観戦しています。

そして野球も大好きです!
今年は私の地元である千葉県習志野市にある習志野高校が春夏連続で甲子園に出場したので、はるばる甲子園まで観戦してきました!

f:id:loco-partners:20191112114934j:plain

 


また、中高と6年間オーケストラ部に所属していたので、バイオリンを弾いたりオーケストラを聴きに行くのも好きです。

私の地元である習志野市は、音楽が盛んで ”音楽のまち習志野” とも呼ばれているので、これからも音楽を続けていって、地元をもっと盛り上げていけたらいいな〜なんて思っています。

最後に

上で書いたように、私は弊社 経営管理部 部長の川口がきっかけでLoco partnersにジョインしましたが、他にもLoco partnersには魅力的で優秀なメンバーが沢山います。こんなに優秀なメンバーと共に働けるなんて、自分は本当に恵まれているなと日々感じています。

皆さんも、Loco Partnersのあたたかく優秀なメンバーと共に、圧倒的なスピードで成長していきませんか。

少しでもこの会社のことを気になってくださった方は、ぜひ一度オフィスに遊びに来てください!お待ちしています!

 

recruit.loco-partners.com