Locotory | Relux広報ブログ

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

【Locoリレー】人や組織の未来を支える仕事がしたくてジョインしました

こんにちは!
Loco Partners 組織デザイン部リクルーティンググループの松井です。

f:id:loco-partners:20191126111734p:plain

現在、来春の就職前最後のモラトリアム生活を謳歌中です!(写真左)

Loco Partnersにジョインした日

2019年8月5日にインターンとして入社しました!

答えのない問題を追求することのやりがい

留学後、現地の大学で学んだマーケティングの知識を実務で活かしたいと思い、ウェブマーケティングの会社でインターンをしていました。そこではコンテンツの企画や作成、ユーザー分析、SEO対策などウェブメディアの運営全般に関わる仕事をしました。

企業で働き始め、私は「自分で考えて行動することが好き」ということに気づきました。インプット中心・テストで正解を出すことが求められる学生とは違い、答えのない問題を追求していく仕事にすごくワクワクしていました。学ぶことがたくさんあったし、日々成長しているという実感もあったので、当時は仕事に没頭していました。

でも就職活動の時期が近づいてきたとき、このままでいいのかなと思うように。というのも私はもともと人と話すことが好きなので、数字や文章に向き合っていることがメインである仕事を続けながら「他の企業、仕事も見てみたいな」と感じていました。

もっといろんな人と関われる仕事という軸で就職活動を始め、来春からは営業職として就職予定です。

採用される側から採用する側へ

就職活動を終えた後、採用活動に関わりたいと思うようになり人事のインターンを探し始めました。

私にとって就職活動は、自分の将来に本気で向き合い、人として成長できたという実感がありました。そこで得た学びを活かすことで、就職や転職という人・組織双方にとって重要な決断を支えたいと思いました。

様々な会社を見ていく中で、自分が心から良いと思える組織の採用をしたいと思うように。

プロダクトに込められたこだわりや熱意溢れるメンバーに魅力を感じ、Loco Partnersにジョインを決めました。

入社1日目から即戦力。新しいことにも挑戦できる場所

普段は採用業務をサポートしつつ、新卒向けイベントの企画などを担当しています。前例がないことばかりなので試行錯誤しながらですが、Loco Partnersのファンを増やすために様々な施策を実行しています。

Loco Partnersに入って思ったことは、「入社したてのインターンにもこんなに任せるの?(笑)」でした。
インターンでもやる気があれば責任のある仕事を任せてもらえる環境で、いろんなことに挑戦できます。組織として完成しているわけではないので、日々積極的に改善点を見つけて変えていけるのも、ベンチャーならではの醍醐味だと思います。

自分の工夫次第で様々な企画が動くのはやっぱり楽しいですね!

アウトドアの楽しさに気づいた夏

基本インドア派なので、休日はNetflixを観たり家で料理をしていることが多いです。でも今年は最後の学生生活を楽しもうと思い、いろんな所に出かけるようにしています。

7月に行った那須高原では、魚釣りを体験。自分で釣った魚をその場で刺身と焼き魚にしてもらえました。釣りたての新鮮なお魚には旨味が凝縮されていて、とても美味しかったです・・・!

f:id:loco-partners:20191126112356j:plain

 

f:id:loco-partners:20191126112417j:plain

最後に

サークル、部活、ゼミなど大学生には青春する機会がたくさんありますが、長期インターンもそのひとつだと思います!
実際私はジョインしてから、いろんなことができる環境で刺激的な日々を過ごしているなと感じます。

「成長したい」「チャレンジしたい」そんな方はぜひLoco Partnersで一緒に働きましょう!

 

recruit.loco-partners.com