Locotory

宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

【Locoリレー】広告会社と大手通信キャリアの経験を経てジョイン!Reluxをカスタマーに愛され続けるサービスに

こんにちは!
Loco Partners マーケティング統括部プロモーショングループ兼プロダクトUXグループの大城です。

プロモーションを通じて、Reluxをどんどん成長させていきたいと思っています!

f:id:loco-partners:20191212114043j:plain

Loco Partnersにジョインした日

2019年11月1日に中途社員として入社しました!

広告会社と通信キャリアでの経験を経て旅行業界へ

ファーストキャリアは広告業界を選択し、株式会社D2C(電通・NTTドコモの合弁会社)に入社しました。2年間、Webマーケティングのアカウント、コンサルティング、運用業務に従事したことで、「事象をデータで定量的に捉える癖」が身についたと感じています。

その後は株式会社NTTドコモへ出向し、マスプロモーション担当として、約2年間広告制作に携わりました。Web広告はもちろんのこと、オフラインのTVCMからVMD(店頭プロモーション)、リアルイベントまで、幅広い分野の知見を深めました。また、多くの企画・クリエイティブに触れることができ、自身のクリエイティブセンスも磨くことができたと感じています。

f:id:loco-partners:20191212114242j:plain

前職でお世話になった皆さまとの一枚

これまでの経験をReluxのサービス成長に繋げたくて

私がLoco Partnersに入社した理由は「自分が好きなサービスをどんどんスケールさせる仕事がしたかった」の一言につきます。

前提として、私がReluxを知ったキッカケは、自分が社会人1年目のときに旅行クライアントの広告案件を担当したときでした。
当時のOTA(オンライン旅行代理店)はまだまだWeb利用が中心の印象な中、Reluxのアプリを使用して、「このアプリ良い!使いやすい!ここで宿を探すの楽しい!」という感情を抱いたのを覚えています!

以降、一人のユーザーとしてReluxが堅実に成長していることも知りつつ、職業柄、心の片隅で「このサービスのマーケティングをやってみたい!」と思うようになりました。

そして、今後のキャリアを考えるタイミングがあり、「次のキャリアは、自分が好きなサービスをマーケティングで成長させること」と決意し、Loco Partnersにジョインしました!

Reluxのカスタマーを増やすためにあらゆる打ち手を

今はプロモーショングループで広告集客をメインに担当しています。
また、兼務でプロダクトUXグループにも在籍しており、プロダクト開発の分野も日々勉強しています。


チームのメンバーは、社員・インターン問わず皆優秀で、私自身すごく頼りにしていていつも助けられています!
これからは、自身のレピュテーションをぐんぐん伸ばしていきながら、サービスの成長に寄与していきたいです!

f:id:loco-partners:20191212114425j:plain

メンバーの誕生日をチーム全員でお祝いしました

趣味は、PCを見ない時間を過ごすこと!

Loco Partnersは時間価値を大事にしており、無駄な会議がなく、コミュニケーションや意思決定はオンラインが中心のため、PCに向き合う時間が長いです。その反面もあってか、週末はできるだけPCを見たくありません!

朝のんびり起きて、ゆっくりコーヒーを飲み、気になる映画を観て、深夜はお酒を片手に海外サッカーを観る、そして、定期的に旅行でリフレッシュ。

休日はそんな感じで過ごしながら、平日のパワーを貯めています!なお、次の長期休暇は、ヨーロッパ旅行でサッカー観戦か、アメリカでストレンジャーシングスの聖地巡礼、このどちらかでいく予定です!

最後に

Reluxのマーケティングがしたい!グローバルOTAに興味がある!と思った方は、気軽にオフィスに遊びにきませんか?

最強のマーケティング集団を目指してくれる方、ご連絡をお待ちしています!

 

recruit.loco-partners.com