Locotory

特別な体験をとどける、ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

コンシェルジュメンバーと「ザ・ビー浅草」の朝食に行ってきました!

こんにちは、Loco Partners 営業部の福岡です。

Loco Partnersには、Reluxコンシェルジュという旅行代理店のような機能を持つチームがあります。LINEやメール、電話でお客様のご要望をお聞きし、お客様のご要望に適した宿泊施設を紹介しています。

Reluxコンシェルジュは様々な宿泊施設の情報を得るという目的で、宿泊施設に足を運び内覧をしたり、社内で勉強会を開催しています。


先日は、私の担当である東京・浅草にある「ザ・ビー浅草」の朝食に、国内・グローバルコンシェルジュとともに行ってきました!
今回はその様子を「ザ・ビー浅草」の魅力もお伝えしながらレポートしたいと思います。

▼Reluxコンシェルジュの詳しい仕事内容はこちらもご覧ください。

blog.loco-partners.com

 ▼「ザ・ビー浅草」はこちら

rlx.jp

まずは、朝食会場!

和をコンセプトにした設え、開放的な作りになっており、朝から気持ちの良い時間を過ごす事が出来ます。デザインコンセプトは「鎮守の杜」で、壁や天井にもこだわりを感じるような空間です。
さりげなくデザインされた和のインテリアで、海外から旅行に来られたお客様も心安らぐ時間になりそうです。

f:id:loco-partners:20191218100037j:plain

朝食会場(出展 Relux)

f:id:loco-partners:20191218100229p:plain

 

f:id:loco-partners:20191218100320p:plain

ザ・ビーのbも壁に飾られておりとても印象的でした。

お待ちかねの朝食メニュー!

「ザ・ビー浅草」は、地元「浅草」の味覚をバランスよく配した、和洋の料理をブッフェスタイルで提供しています。

ちゃんこ鍋や浅草ベーコンなど、浅草ならではの料理がたくさん並び、ご当地朝食を楽しむ事が出来ます!

f:id:loco-partners:20191218100500j:plain

和洋の料理をブッフェスタイルで提供(出展 Relux)

特にグローバルコンシェルジュからの評判が良かったのはちゃんこ鍋です。
白菜や人参、キノコ、肉だんごなどボリュームたっぷりで栄養素も満載!子供から大人まで幅広い層のお客様が楽しめるメニューの一つです。

f:id:loco-partners:20191218100730p:plain

 

また、浅草という土地柄、海外からのお客様も多く、お米のメニューだけではなくパンの種類を増やしたり、英語でのメニュー案内もありました。

メニューの紹介だけではなく、どんなメニューなのか、どんなこだわりがあるのかまでも書かれているので、食べる側としても楽しみながら食事をする事が出来ますね。

f:id:loco-partners:20191218100756p:plain

 

そのほかのメニューも豊富で、上海焼きそばやシュウマイ、蒸し野菜など普通のビジネスホテルではなかなか見ることのできないラインナップとなっていました。


さらに、メニューだけではなくお皿にも注目です!

ブッフェスタイルの朝食だと、私の場合、何度も取りに行きたくなってしまうのですが、「ザ・ビー浅草」のお皿は大きく、一回で好きなメニューを取る事が出来ました。
小さい事ですが、意外と大事です!(笑)

デザートにも雷おこしが用意されており、朝食の最後まで浅草の名物を満喫しました。

f:id:loco-partners:20191218100830p:plain

 

今回、朝食会に参加したコンシェルジュからは、「和洋食、どっちも堪能できる贅沢な朝食だった」「種類が豊富で、どの国の方からも朝から安心感が得られそう」などの感想が上がりました。

実際に「ザ・ビー浅草」を訪問して朝食をいただくことで、メニューへのこだわりと食事をされるお客様への気配りを感じる事が出来ました。自分自身が体験することで、一利用者としての視点も加える事ができ、コンシェルジュもお客様により良い提案ができる朝食会になったのではないかと思います。

最後に

Loco Partnersでは、今後もこのような機会を通して、コンシェルジュからサイトだけでは伝えきれない宿泊施設の魅力をお客様に存分にご案内できるようにしていきたいと思っています!

宿泊施設の魅力を知ったうえで、たくさんのお客さまに親身になって寄り添い、一人ずつベストな提案に取り組むReluxコンシェルジュ。

一緒にお客さまの素敵なご旅行のお手伝いをしませんか?
興味を持ってくださった方は、ぜひお気軽にお話を聞きに来てください^^

 

loco-partners.com

 ▶︎Loco PartnersやReluxについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください!

Loco Partners Recruiting Guide - Speaker Deck