Locotory

特別な体験をとどける、ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

【Locoリレー】新しい環境に飛び込んで、様々なことに挑戦したい!そんな想いでベンチャーにジョインを決意

こんにちは!Loco Partners マーケティング統括部 コンテンツマネジメントG CRM インターンの蓑部です。

入社して、もう2ヶ月が経ちます!今回は、私がLoco Partnersにジョインした経緯についてお話します。

f:id:loco-partners:20191219104309p:plain

竹富島にて

Loco Partnersにジョインした日

2019年10月9日にインターンとして入社しました!

 

現在に至るまで

小中高校生の約8年間、吹奏楽と管弦楽(オーケストラ)部に入部して、ホルンという楽器を吹いておりました。みんなで一つの音楽を創りあげる過程や大きなホールで演奏する本番の一体感が好きで、続けていました。

大学では、家計の経済と一般的な経済(ミクロやマクロ)・経営戦略論などを学んでいます。どれも、知らないことばかりで興味深い授業です。大学の友達と旅行に行ったり、カフェでアルバイトをしたり、大学生活は想像を遥かに超えた楽しさで毎日充実した生活を送っています。

カフェのアルバイトをしているうちに、接客業に興味を持ち始めたので、今ではサービス業界を中心に就活をしています。

 

f:id:loco-partners:20191219104402p:plain

パリのディズニーにて

「1日だけ」だったはずが、長期インターンに

就活をしていく中で、"このまま楽しいだけの生活を送っていていいのかな"と不安を感じ、何か新しいことに挑戦したい!と思い、もともとインスタでフォローしていたReluxに興味を持ちました。

「長期インターンをする勇気は出ないけど、1dayなら、、」と思い、応募したのが、21卒向けサマーインターンのABOVEでした。

そもそも、「自分にベンチャーが向いているのかどうか。」ということを把握したかったので、長期インターンに思い切ってメールで直接応募!IT業界にもかかわらず"つながりをふやす"という理念など、Locoに関して調べていく程興味が湧いてきて、「どうしてもここで働きたい!なんとかして今の自分を変えたい!」と思うようになりました。

あとは、ホテル・旅行業界に興味があるので、たくさんのホテル・旅館を知る機会が欲しいと思ったのでジョインしました!

 

お客さまと宿の方をつなぐ架け橋に

現在の業務は、こコンテンツマネジメントグループのCRM(Customer Relationship Management)で、メルマガ・SNS等のCRMチャネル拡大、新規チャネル立上げの戦略推進をしています!Instagramのアカウントには、26万人ものフォロワーがいますが、もっとたくさんのお客さまに、Reluxという素敵なサービスを知っていただきたいです!

また、これからは今の業務に加え、実際にホテルの雰囲気や内装を見て、施設さまの想いを届けるReluxシアターや広報ブログ「Locotory」で、たくさん発信していきたいと思います!お客さまと宿の方の想いをつなぐ架け橋となりたいです!

 

好きなこと

好きなことはやっぱり旅行です。国内・国外どちらもいきます!今年は、フランス・アメリカ・韓国・久米島・熱海・熊本・鹿児島・石垣島・竹富島に行きました。海外は、日本と異なる文化を体験できるので新しい発見ばかりあって楽しいのですが、海外に行くと、”やっぱり日本って素敵だな”と思います。

あとは、ビールが好きです!何か頑張ったあとだったり、疲れたあとのお酒は最高に美味しいです!ドイツで本場のビールを飲みながら、ソーセージを食べるのが夢です。 

f:id:loco-partners:20191219104444p:plain

宮古島にて、絵画のような写真が撮れました・・・!

最後に

Locoには、新しいことに挑戦できる機会がたくさんあります!今の自分を変えたいなら、Locoの環境はとても刺激的になると思います。

そんな環境にご興味のある方は、お気軽にご連絡ください。お待ちしています!

 

recruit.loco-partners.com