Locotory | Relux広報ブログ

「泊まりたい」が見つかる宿泊予約アプリ「Relux」の広報ブログです。

Reluxコンシェルジュ、旅行手配の様子をご紹介!実際にお客様にインタビューもしてみました。

こんにちは!TSグループの岡村です。

私たちReluxコンシェルジュは、お問い合わせをいただくお客さまのご希望を基に、宿泊施設の紹介をしています。

特別な記念日や誕生日、還暦祝いの家族旅行など様々なシーンで、お客さまの旅行のお手伝いをする機会が多くあります。

旅行のお手伝いの内容としては、お客さまへの宿泊施設の提案のほか、お客さまの代わりに予約手配をする代理予約など多岐に渡ります。

今回の記事では、実際にお客さまからいただいた「お問い合わせ内容」からReluxコンシェルジュが旅行を手配する様子と、併せて旅行を手配したあとの「お客さまの声」もご紹介いたします。

f:id:loco-partners:20191226120248j:plain

お客さま対応中のReluxコンシェルジュの様子

 =================================

お客さまからのお問い合わせ内容

・日時:10月初旬

・人数:大人2名様(ご夫婦)

・エリア:伊豆

・相談内容:宿泊施設を迷っており、オススメポイントを教えてほしい 

 =================================

お客さまと宿泊施設についてご相談

Reluxコンシェルジュとの相談方法としては、電話・メール・LINEの手段があります。

今回紹介する事例は、お電話でいただいた都内在住 男性S様です。奥様との旅行で、宿泊施設のオススメポイントを教えてほしいと、相談をいただきました。

迷われていた宿泊施設は、伊豆にあるReluxでも通年人気宿ランキングでも上位を取る「食べるお宿 浜の湯」。

 

お客さまとのReluxコンシェルジュの会話の内容を少し公開します。

 

ーお客さま:「食べるお宿 浜の湯」さんに行こうと思っているのですが、「新海側和室(禁煙)」と「標準客室(和室)」で迷っています。

 

ーReluxコンシェルジュ:

ご相談いただき、ありがとうございます。今回のご旅行がご満足いただけるよう、お手伝いさせていただきます。

お2つのお部屋で悩まれているとのことで、それぞれの部屋のポイントをご紹介します。

どちらもお部屋から海を見渡せるお部屋で、2名様でしたらお部屋食可能なので、ゆったりお過ごしいただけるかと思います。 

まず「海側標準客室(和室)」は創立時(1995年)から併設されており、歴史を感じながら昔ながらの和室を堪能いただきたい方にオススメでございます。 

お次に新海側和室(禁煙)」は、2016年に標準和室をリノベーションしたお部屋でございます。

現代の和室を感じながら、禁煙のお部屋を好まれる方にオススメしております。

 

ーお客さま:そうなんですね。ありがとうございます!私達は禁煙部屋を好むので、新海側客室にしようかなと思います。海を見ながらお部屋食ができるのは贅沢ですね! 

 

相談後にそのまま電話で、予約の手配することも可能です。

(※Reluxコンシェルジュで予約できるのは、現地決済の支払い方法のみです)

まず予約に必要な基本的な情報をお伺いして、お食事でのアレルギー食材の有無なども確認します。また、特別な記念日や誕生日の旅行の場合は、事前に宿泊施設側にお伝えすることも大切にしています。

実際にお客さまにインタビュー!

ご旅行手配をしたお客さまから、お連れさまとの仲の良さが伝わる写真や、滞在中の写真をお送りいただきました。今回お客さまの対応することができ、大変嬉しく思っております。

お客さまからReluxコンシェルジュ利用について感謝の言葉をいただいたので、質問をしてみました。

 

ー実際にReluxコンシェルジュに相談をしてみて、いかがでしたでしょうか。

宿やプランに悩んでいることを伝えると、ハキハキとした対応で、プランの詳細やほかのオススメも教えてくださったので、選びやすかったです。

f:id:loco-partners:20191226122013j:plain

熱海観光を楽しんでいるお客さまのご様子

ー滞在した宿泊施設はいかがでしたでしょうか。

期待を超えるもので大変満足できました。

f:id:loco-partners:20191226122119j:plain

夕食時に出た宿名物の金目鯛

 Reluxコンシェルジュの醍醐味

この仕事の醍醐味は、お客さまとの関係が続くことです。

ご予約手配後にお客さまからお褒めの言葉やご旅行の感想、また次のご旅行の依頼をしていただけることが多くあります。

 

その他にも、実際にいただいたお客さまのお声をご紹介いたします!

 

・お世話になっております。
 とても素敵な宿をご紹介いただきまして、ありがとうございました!
 主人と相談させていただき、また予約をお願いできればと思います。
 ありがとうございました。

・いいお宿をお選びいただきありがとうございました。
 一緒に行ったメンバーは口を揃えていい旅館だったと言っておりました。
 また、宜しくお願いします。グッジョブでした!

・いつもありがとうございます。思い出に残る旅になりました。

 

他にも名指しで沢山のあたたかいお言葉をいただくことがあり、私達Reluxコンシェルジュも大変嬉しく思うと同時に、業務の励みとなります。

おわりに

今回の記事を執筆するにあたり、実際に手配をさせていただいたお客さまにご協力をいただきました。お客さまとのつながりを強く感じられ、大変嬉しく感じています。

オンラインの宿泊予約サイトのため、お客様の顔が直接見えない接客ですが、このように1回のやり取りでは終わらず、私たちの使命である「つながり」を創る、やりがいがある仕事だなと改めて気付きました。

 

この記事を通して、Reluxコンシェルジュの業務内容や、お客さまとの関わりを伝えられればいいなと思っております。

ReluxコンシェルジュがいるTSグループは、お客さまを第一に考え、旅行が好きなメンバーが多く在籍しております。

 

私達と一緒にしあわせな旅行をつくりあげたい、一緒にはたらきたいというメンバーを随時募集しています!

 

loco-partners.com

 

TSグループのお仕事についてもっと詳しく知りたい方は、下記の記事もぜひご覧ください。

blog.loco-partners.com

 

blog.loco-partners.com