Locotory

宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

5.20.Wed 開催 第1回Relux Theater LIVE!

5月20日(水)から全5回にわたり毎週開催している「Relux Theater LIVE!」。
初回イベントのアーカイブ動画を公開しました。

Relux Theater LIVE!とは?

観光業界に関わるプロフェッショナルをお招きし、その方の歩んできた人生や施設の歴史をモデレーターの塩川と語る対談ライブです。宿泊業界の方々には日々のヒントに、カスタマーの皆様にはコロナ後の旅行が味わい深くなるきっかけに、少しでも寄与できれば幸いです。   

 

※このイベントは終了しましたf:id:loco-partners:20200612164052p:plain

 

<第1回 Relux Theater LIVE!>
テーマ:「日本の宿」の継承者が考える、宿泊業界のいまとこれから
    〜コロナ禍という転換期をどう捉えるべきか〜
ゲスト:時音の宿 湯主一條 20代目当主 一條一平氏
    東京ステーションホテル 総支配人 藤崎斉氏

コロナウイルスで宿泊業界全体が厳しい時期ではありながら、さすがは600年の歴史を持つ旅館、100年の歴史を持つホテルのお二人。

「今までも危機を何度も乗り越えてきた」という言葉には力がこもっており、励まされる思いがしたのは私だけではないはずです。

「コロナウイルスの影響でキャンセルするが、これはボタン1つで済む気持ちではない、復活したら必ず行きます」

東京ステーションホテルに届いた手紙には、いちカスタマーと宿泊施設という関係を超えた、深くて強い繋がりを感じることができました。

歴史ある宿を守り進化させてきたお二人だからこそ聞ける、
コロナ禍におけるマクロな業界潮流と、そこに対する宿のあり方。

詳しくは以下の動画を、ぜひご視聴ください。 

 

youtu.be

 

rlx.jp

rlx.jp