Locotory | Relux広報ブログ

「泊まりたい」が見つかる宿泊予約アプリ「Relux」の広報ブログです。

人生を変えてくれた経験が大きなヒントに。私が旅行ベンチャーに入社を決めた理由〜Why Loco!20新卒Ver.〜

こんにちは、20卒内定者の岩田佳奈(いわたかな)です。 

クリスマスまで後9日。20卒内定者が入社の理由を語る「Why Loco!」シリーズをお届けします。

 

中学・高校時代

中学・高校共に地元の学校に通っており、特に高校時代は、小学生の頃からやっている書道を部活でも3年間毎日しっかりみっちりやっていました。

高校1年生の時に全国で一番大きな大会において全国優勝したり、文化祭で数千人を超える観客の前で大きな筆を使って書道パフォーマンスをしたり、合宿で約470字を徹夜で書き上げてみたりと様々な経験をしました。

f:id:loco-partners:20191211164914p:plain

文化祭での書道パフォーマンス

その中でも私の人生を変えてくれた経験があります。それは、「外国人に英語で書道を教えたこと」です。

f:id:loco-partners:20191216152739p:plain

外国人に書道を教えている様子

f:id:loco-partners:20191216152556p:plain

国際会議の会場で披露したパフォーマンス

この時初めて、英語で書道を教えるという経験をしました。

書道を拙い英語で説明しながら教える大変さを学んだ一方で、外国人が書道に真剣に取り組む姿や書き終えた後の嬉しそうな顔、お土産として大事に持って帰る姿をみた時に、書道を通して国を超えて人と繋がることができた喜びでいっぱいになりました。

「日本の魅力を世界にもっと伝えて幸せをもっと増やしたい」

書道部でのこの経験を通して、そう考えるようになりました。

 

大学時代

入学した神田外語大学では、英語の勉強・部活動・書道・短期研修・海外インターンなどやりたいこと、気になることはできる限り挑戦してきました。

その中でも印象深かったのが部活動です。

サッカー部にマネージャーとして3年間所属し、練習や試合でのサポートだけでなく、書類の作成から提出、部費の管理や予算作成などの事務仕事も行なっていました。途中でマネージャーが私1人になり、これらの全ての仕事を担うなど大変なこともありました。ですが、周りの助けと常に心にあった「やると決めたら中途半端に終わらせずに最後までやり遂げる気持ち」が私を奮い立たせ、引退までしっかりやりきることができました。これは今となってはOWNERSHIPに活かすことができる貴重な経験であり、いい思い出です。

f:id:loco-partners:20191211165339p:plain

とある日の部活動でのマネージャー活動

 

サービスと人に惹かれて

就活では自分の想いである、「日本の魅力を世界にもっと伝えて幸せを増やしたい」を実現できるような企業に就職したいと思っていたのと、旅行が好きという2点から旅行業界を中心に見ていました。ですが、自分の想いと合致する企業になかなか出会うことができず悩んでいたときに、知人に紹介されて出会ったのがLoco Partnersでした。

恥ずかしながら、Loco Partnersについては紹介されるまで全く知りませんでした。

説明会や選考を通して色々な話を聞き、最終的に決め手となったものが2点あります。

 

「日本の良さを世界中に発信することに携われる」

高校時代の経験で得た想いを実現することができるのではないか、とLoco Partnersの話を初めて聞いたときに思ったのを今も覚えています。

旅行は毎回新たな出会いや経験があり、一期一会なものです。

私にとって、旅行での体験を通してお客様に幸せをお届けするというのは、『一期一会の体験の選択肢を増やして日本のみならず世界中の人々を幸せにすること』だと考えています。

そこでLoco Partnersで、日本の魅力を日本の各地域から日本人へ、そして世界中の人々へと発信する橋渡し的な存在になりたいと強く思いました。

 

「熱い想いと愛を持った人が多い」

選考を受けている中で感じたことがあります。それは、メンバー全員がReluxに愛を持っていて、自分の仕事にも誇りを持っているということです。話している時の目がキラキラ輝いていたのがとても印象的でした。私も自分の仕事に誇りを持っている人たちの中で、Reluxに愛を持って一緒に成長させたいという気持ちが強くなりました。

また、年齢関係なく裁量のある仕事ができ、私とほとんど歳が変わらないメンバーが高いスキルを持って大きく活躍していることを知って、そのような刺激的な環境で仕事をしたいと思いました。

f:id:loco-partners:20191211165939p:plain

内定式での20卒集合写真

私はすでに配属先が決まっていて、CSグループの一員としてReluxの最前線で仕事をします。2019年10月には内定者インターンとしてもCSグループに配属されたので、2020年4月までに多くのことを吸収して、入社後にROCKET SPEEDで成長できるように何事にも貪欲に取り組んでいきます。

そして、旅行を通して日本の地域同士や日本の地域と世界のつながりをふやし、日本をもっと元気にしていきたいという想いが込められたReluxを自分の手で成長させていきたいです。

Reluxを通じて、「知られざる日本の魅力」をどんどん発信していけたら嬉しいです。

 

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

明日以降も、個性豊かすぎる他の内定者メンバーの記事を順次紹介していくので、そちらもぜひご覧ください!

 

そして、最後に大事なお知らせです。

この度、20卒内定者による就活相談会を開催します!

就活に関しての悩みのみならず、内定者がどのような就活をしてきたのか、なぜLocoを選んだのかなど、ざっくばらんに質問していただき、ご自身の就活に少しでもお役に立てる場としてお使いいただければと思っております。

 

ご興味のある方は、下記バナーからご応募ください! 

f:id:loco-partners:20191201081259p:plain