Locotory

特別な体験をとどける、ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

中国出身の私が、日本の旅行ベンチャーを選ぶまで〜Why Loco!20新卒Ver.〜

こんにちは、20卒内定者の香取春一(かとりしゅんいち)です。 クリスマスまで後6日!

20卒内定者が入社の理由を語る、「Why Loco!」シリーズをお届けします!

f:id:loco-partners:20191219095445p:plain

 

僕は日本のクォーターです。

母親が中国とのハーフで、父親が純中国人です。なので僕の体には中国の血が¾流れています。僕は小さい頃から小学校5年生まで中国に住んでいました。なので中国語が母国語になります。

日本語は、日本に来てから猛勉強しました。周りのみんなが遊びに行ってる中、学校に残って必死に日本語を勉強してました。とても寂しかったことを覚えてます(笑)

その反動のせいか、日本語が喋れるようになってからは人一倍遊びました。学業そっちのけで(笑)

 

テニスに熱中した中高時代

中学や高校はテニス部に所属し、テニスにどっぷりハマってしまいました。中学校では、メンバーがみんな経験者で、「絶対に負けたくない」と思い、ガムシャラに練習に打ち込みました。そうしていくうちに、最初は距離のあった経験者のメンバーとも打ち解けて、毎日の部活が楽しくて楽しくて仕方なくなりました。

何か大会で結果を残した訳では無いのですが、今までの人生の中で1番自分に嘘をつかないで、全力を注いだ自信があります。

いま思えば、テニスが初めて人生で夢中になったモノでした。

 

f:id:loco-partners:20191219095546p:plain

人生で一番楽しかった大学生時代

大学ではテニスサークルの代表として活動に全力を注ぎました。

もちろん大変なことはいっぱいありましたが、メンバーに恵まれて、引退式では全員喋れなくなるほど泣きじゃくりました。今でもその時の様子が鮮明に思い出せるほど、記憶に残っています。

この他にも地元でバスケットチームを作ったり、三年連続でプールの監視員のバイトをし、毎年のように最終日に号泣したり、彼女が出来たり出来なかったりで、人生で一番楽しかった時期を過ごしました。

f:id:loco-partners:20191219095631p:plain

 

こうして僕が今まで力を入れて来た事や人生での大きなイベントを振り返ってみると、全て仲間に囲まれて、仲間とのつながりがあったからこそ頑張ってこれた、熱中できたことばかりです。誰かと一緒にいたからこそ、僕にとってこんなにも楽しい思い出、経験になったのだと思います。この事はきっと、これからの人生でもそうだと思います。

なので、これから出会うすべてのつながりを大事にしていきたいと思います。

そして、僕が今までつながりを大事にしてきたからこそ、つながりを大事にしているLocoに惹かれたのかもしれません。

 

f:id:loco-partners:20191219095707p:plain

夢は大金持ちになること

僕には夢があります。

それは大金持ちになることです。

僕にとっての大金持ちは、休日にクルーザーに乗って、仲間と高級シャンパンを何も考えずに飲むことです。

なので僕は将来自分のビジネスを始めて、何かしら業界のトップにならなきゃいけないと思っています。

そのため、今の僕に必要なのは、圧倒的に成長し、早い段階で僕にしかない市場価値を手に入れることだと思いました。

 

そんな僕が就活中に、たまたまLocoの「いきなり上海採用」に出会いました。そして、選考中にLocoはとてもビジネスマンとして成長できる環境だと感じました。

というのも、最近何かと話題になる旅行業界。その中でも、著しい勢いで成長していくLocoが毎日穏やかな訳がない、絶対挑戦する機会にありふれてるし、働く人が1人1人全力で働いてるに違いない。

僕はそう確信したのです。毎日、切磋琢磨できる環境に身を置いて挑戦し続ければ、絶対に成長できると思い、Locoへのジョインを決意しました。

実際に現在は内定者インターンとして勤務していますが、毎日が挑戦にありふれていて、しかも自分からいくらでも挑戦することができる環境だと感じています。

正直大変な事もいっぱいありますが、その代わりに学べるモノも沢山あり、楽しいです。

f:id:loco-partners:20191219095744p:plain

良質なつながりを求めて

Locoは温かいです。社員同士はとても仲が良くも、仕事になると目つきが真剣モードになり、日々いい雰囲気の中で切磋琢磨しています。この雰囲気は僕が今まで、いつも何かを頑張れた時の雰囲気にとても似ています。このような良質なつながりの中こそ、僕が一番心地良いと感じていたということも、ジョインを後押ししました。

 

入社後はすべてが挑戦

これからLocoで挑戦したい事は、「全部」です。

せっかくなんでも挑戦できるチャンスがあるのに、挑戦しないのは、とても損をしている気分になります。時間は掛かるかもしれませんが、一個一個自分でやって、できることを増やしていきたいです。積極的にいろんなモノに触れておくと、自分が何か将来ビジネスをしようとした時に必ず生きてくると思うので、積極的に挑戦していきます。

(法務とか財務とかは、専門外なのでできる範囲で頑張ります笑)

 

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ちょっとでもLocoに興味が湧いたら嬉しいです。

実は、僕たち20卒内定者の記事を読んでくださった21卒の方を対象に、就活相談をさせていただいています!少しでも僕たちに興味が湧きましたら、ぜひ僕たちに会いにきてみてください!

下記のバナーをクリックして、遠慮なく申し込んでください!会える日を楽しみにして待っています!
 

f:id:loco-partners:20191201081259p:plain