全国各地へ飛び立つ前に!営業部の伝統行事「出陣式」を開催しました!

こんにちは。営業部の矢田貝です。
新年度を迎え、早2ヶ月が過ぎようとしています。気温も次第に夏らしくなってきましたね。
 
今回は、私が所属している営業部で先週行われた「営業部出陣式」の様子をご紹介します。新しく営業メンバーになった面々のうれしそうな表情は必見です!
 
まずはじめに「出陣式」ってなんぞや?という疑問をお持ちの方も多いかと思いますので、簡単にご説明します。
 
出陣式とは、Loco Partnersの営業部 新人研修の一環として、実際の営業を想定した全4回の予行演習(以下、ロープレと記載)をクリアした人に対して、独り立ちを記念し壮行する営業部の伝統行事です。
 
ロープレでは、自身の担当エリアの施設を一事例として取り上げるので、繰り出される質問もそのエリアに通じていないと答えられなかったり、実際の打ち合わせのように想定外のことを聞かれたりと、難易度はなかなか高くなっています。最終ジャッジをする取締役営業部長の塩川は、メンバーへの愛のムチ、そしてReluxの品質を保つ責任があるため、なかなかOKを出しません。
 

Locotory

特別な体験をとどける、ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」を運営している株式会社Loco Partnersのメンバーインタビューやメンバー発信の記事です。