新しいValue「Locoship」を発表!Loco Partnersが大切にする5つの価値観とは?

こんにちは、Loco Partners 広報の桐山です。先日、新しいValue「Locoship」が発表されました。
なぜLocoshipなのかといういうと、「ship」には「在り方」という意味合いがあるため、「Loco Partnersのメンバーとしての在り方」という意味を込めてLocoshipとしています。
FriendshipやPartnershipの「ship」と同じ意味合いです。今回新しいValueを策定した背景には、会社が成長していく中で、事業を取り巻く環境や大切にすべき共通価値観が変化してきたことがあります。
それでは、新しくなったValue「Locoship」を発表します!代表 篠塚も自身のブログでLocoshipについて書いていますので、こちらも併せてご覧ください。

新コーポレートバリューへの移行

早いもので、あと4日で1年がおわります。 先日、「俺は5年休んでないぜ!」と意気揚々とブログを書いたのですが、 なんと先週、高熱、歯痛、人生初めての胃痛に口内炎、二日酔い(#関係ない)と、 体調不良のフルコンボをモロに受けて、かなり大変な一週間でした・・・   多分、油断すんなよ。という神のお告げかと思いますが、 会社を休んだわけじゃないので、記録は継続中と一応考えておきます(;・∀・)   あと4日がんばって、2017年を気持ちよく迎えたいと思います。     さて、本題です。 株式会社Loco Partnersでは2013年頃からValueの運用をしてきましたが、 どうしても人数の増加や、プロダクトの成長に対して合わなくなってきていたり、 きちんと運用をしていなかったため、解釈相違、定めたバリュー以外のバリュー増殖など、 言葉の定着に問題がでてきてしまっておりました。   そこで、10月に開催したマネージャー合宿の1アジェンダとして、 あらためて、バリューを策定する方向で決定し、新バリューが誕生となりました。   ちょうど昨日の全社締め会で発表をし、全体研修も行ったので、 ブログにも残しておきたいと思いました。     「Locoship」について Leadership, Sportsmanshipなど、-shipには名詞に意思や価値を付けることが可能です。 Loco Partnersで働く人の心構えという意味合いをもたせて、 これを総称して、「Locoship」と呼ぶことにいたしました。   これまでは単純に、Loco Valueとか、バリューとか、5 Valuesとか、 様々な呼称が行ったり来たりしてしまっていたので、 ビシっと決めたことで、定着の一助になることを期待しています。   あらゆるもののネーミングは、思っている以上にめちゃくちゃ大事です。     5つのバリューについて Locoship 株式会社Loco Partnersで働く人のバリュー from Takaya Shinozuka  Porn tube: jumpboobs   大小 x 国内外、100社以上の企業バリューを自分で研究し、読み込み、 我々らしい価値観はなんだろうか?? と悶々と考え、文字を絞り込み、 ステークホルダーにぶつけては、さらにブラッシュアップしていき「5つ

Loco Partners 社長Blog

Locotory

特別な体験をとどける、ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」を運営している株式会社Loco Partnersのメンバーインタビューやメンバー発信の記事です。