富士山の絶景を愉しむリゾートステイ「雲と風と」インターン生宿泊体験記

こんにちは。Loco Partnersの23卒インターン生です。

現在、マーケティング&セールス本部・事業戦略部のコンテンツマネジメントGに所属し、主にSNSの運用とApp Pushの仕事をしています。

もともとホテルでアルバイトをしていたこともあり、プライベートでも頻繁に旅行へいきます。

今回は、弊社の宿泊予約サービス「Relux」から予約した「雲と風と」のプライベート宿泊体験記をお届けします!記事の校正は、社員の先輩方がしっかりサポートしてくれました!


▼「雲と風と」を選んだ理由

今回の旅の目的地は、ドライブにぴったりな伊豆です。Reluxで目的地や条件を絞り込み、ヒットした中から「雲と風と」を予約しました。一番惹かれた点は客室から望める富士山の絶景です。

「雲と風と」は全客室露天風呂付きリゾートホテルで、目の前に広がる富士山の壮大な景色が印象的でした。また、以前から露天風呂付き客室に宿泊してみたいと思っていたため、少し贅沢な宿泊体験ができるのも選んだ理由の一つです。

「雲と風と」はグランピングができるのが魅力です。今回は満室だったため、和洋室を予約しました。


▼宿泊体験1日目

一日目の伊豆での観光が終わり、わくわくしながら「雲と風と」に到着しました。

チェックインを済ませ、お部屋に入ったら、さっそく露天風呂へ。

気候も良く、ちょうど良い夜風とともに温かいお風呂でゆっくりしました。

夕食はまるでコテージのようなレストランへ。伊豆野菜をふんだんに使用したお料理の数々は、ビジュアルも驚きでわくわくしながらいただくことができました。

特にお気に入りだったのは近くの漁港で取れたという海老です。ドライブで通った漁港かな?と考えながら美味しくいただきました。

その後、フロントで花火を買い、線香花火などを楽しみました。着火マンやバケツなど必要な物がちゃんと揃っていて、少し遅い夏を感じることができました。

隣には焚き火スペースがあり、丸く団欒できる配置に。映画も投影されていて雰囲気たっぷりでした。

▼宿泊体験2日目

起床後、まずは大浴場へ行きました。なんといっても朝の富士山がとても綺麗で驚きました。

お部屋にあるテラスでは、絶景が望めます。椅子に座りながらのどかに朝の空気をたくさん吸って深呼吸。駿河湾と森のコントラストの鮮やかさにも目が癒されました。

朝ごはんもボリューミーで大満足。地元伊豆で採れたお米はやっぱり美味しくて、ご飯のお供も豊富でした。

デザートは昨日の夕食と同じアイスが。まるで牧場に来たような濃厚さで、塩を振って食べるのが絶妙でお気に入りです。

▼まとめ

伊豆はアクセスしやすく何度も訪れたことのある場所でしたが、今回客室露天風呂をはじめ、焚き火や伊豆のお料理など、今までにない新鮮な体験ができ、とても良い思い出になりました。


最後に、私なりのお宿選びついて。

いつもお宿を選ぶ時に重要視しているのは、景色です。今回の「雲と風と」はReluxでたくさんの絶景の写真がある施設ということで選択しました。お宿を選ぶ際に「お部屋からの景色」というのはかなり重要ですよね。

インターンでの業務の一つ、SNSの運用の際に特に意識している点は、皆さんに「こんな宿があったんだ、行ってみたいな」と思っていただくことです。その中で、私と同じように景色を重要視する方はもちろん、そうでない方でもお部屋からの写真や施設の写真など、写真から伝わる情報はとても大きいと思います。

「雲と風と」で富士山やグランピングの写真が目を引くように、それぞれのお宿でそれぞれの魅力があります。限られた写真の枚数や文字数の中で最大限に魅力を伝えられるように、この宿泊体験を活かして日々の業務に取り組んでいきたいと改めて思いました。


Loco Partnersではインターン生でも旅行支援制度(福利厚生)が利用できて、少しお得にこんな素敵なお宿の宿泊ができます。ぜひ「Relux」でお気に入りの写真を見つけて実際にお宿に宿泊し、あっと驚く体験をしてみませんか。

そしてRelux掲載施設の魅力を発信していきませんか?一緒にReluxそしてLoco Partnersを盛り上げましょう!

Locotory

特別な体験をとどける、ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。