社内外で起きた素敵エピソードを共有してます!その名も「Locoshipダイアリー」

こんにちは、組織デザイン部の上原です。
Loco Partnersでは、毎週週明けの朝一に全メンバーが集まり、「朝会議」というMTGを実施しています。
朝会議では、新たにジョインしたメンバーの自己紹介プレゼンや、Welcome Stampの取り組み進捗などを全社に向けて発信しています。
そんな朝会議で、新コンテンツ「Locoshipダイアリー」をはじめました!
 

Locoshipダイアリーとは?

一言でいうと、「Locoshipをどのように体現できたか」のエピソードです。
それを1週間のスタートダッシュを切るのにぴったりな、エネルギーが出るワクワク要素を含めて発表しています。毎週各部署持ち回りで、社内外で起きた素敵なエピソードを全社に向けて共有しています。
 

「その素敵な話、みんなに共有しようよ!」がきっかけ

「この間、お客様からこんなこと言ってもらえたんだよね」
「◯◯部署のおかげで、こんなに良い結果になったんだよ!」
素敵な会話が個々の間で飛び交っているのを見かけた時に、「ここだけで留まらせるのもったいないな〜」と思ったのが、コンテンツ企画のきっかけです。ポジティブな話は聞いて心地良いですし、日々行なっている業務がどのように人の役に立っていたり、良い影響をもたらせてるかを知れると、今後の仕事にも活きますよね。
さらにそのエピソードを通じて、共通の価値観であるLocoshipをどのように体現できたのかを発表することで、「学び」を全社に共有できるような機会にしました。
まとめると、こんな感じです。
エネルギーが出るワクワクした話の共有で、1週間のスタートダッシュを切る
Locoshipがどのように体現できたかの学びを共有する
日々の業務がどのような良い結果・影響となっているかを振り返る
 

実際にやってみて

予想通り、社内には眠っている素敵エピソードがたくさんありました!
実際の様子


 
Locoshipダイアリーを通じて、今各部ではどんな動きがあるのかを知ることができたり、発表機会の少ない部署に注目の集まる機会となったり、良いことずくめでした!
引き続き、パワーアップしながら推進していきます!
 

Loco Partnersでは、20・21新卒を募集中です!
▼興味のある方は、ぜひエントリーしてみてください。
 
▼Instagramでは、社内の様子をアップしてます!

Locotory

特別な体験をとどける、ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」を運営している株式会社Loco Partnersのメンバーインタビューやメンバー発信の記事です。