【19新卒内定者】心がまあるくなるおもてなし。「旅の宿 丸京」

こんにちは!
Loco Partners 19新卒内定者の宮本惠生です。

今回は、「Welcome Stamp 内定者版」の項目のReluxの宿泊体験をしてきました!
さっそくレポートをお届けします。

「学生最後の旅行。寮生活を共にした家族のような友達とゆったり過ごしたい!」

3月末はたて込む卒業旅行の予定で、国内外問わず飛び回る時期です。
時間も予算もかつかつですが、同じ寮で過ごした親友2人と、特別な時間を過ごすためにReluxで宿探しを始めました。

• 都内からのアクセスが良い
  • 温泉がある
  • 程よい規模感と落ち着き
  • 学生旅程度の予算
  • 女子旅

この5点の希望に見合った宿を探してみると・・・
(出典Relux)

好立地、お手頃価格で、落ち着き溢れる宿が見つかりました!
場所は鬼怒川。
東京から在来線でのんびりと、海外旅行帰りで癒される空間を心待ちに向かいました。

こころまるくなるおもてなし

鬼怒川温泉駅に到着すると、思っていた以上に寒く凍えておりましたが、駅から歩いてたった5分程で到着。
こぢんまりとしていて、何だか可愛らしい雰囲気です。

「旅の宿 丸京」は、心がまるあるくなるようなおもてなしでご縁を大切にしたいと考えていらっしゃるようです。

実際に宿に入ると、柔らかなお香の香りに包まれました。炭でできた置物や、花柄などで可愛らしくも落ち着きのあるお宿です。
暖かく、物腰の柔らかいご案内も非常に丁寧でほっとするような安心感がありました。
お部屋に案内されると、これまた非常に可愛いお部屋!
「土」をテーマにしたお部屋で砂や土、植物をモチーフにしたインテリアや雑貨が置かれていました。
また、コンセプト通り丸が基調とされていて、鍵までユニークな形をしています。

そしてお風呂では、女性心をくすぐる仕掛けがいっぱい!
選べる浴衣に、角質ケアグッズ、美顔器など、心踊ります。
温泉も美肌、とくに火傷などの治癒に効果があるお湯らしく、ブラジル帰りで日焼けた私には嬉しい効能でした。お風呂上りにも柄の種類が豊富な靴下を頂けたり、水素水のサーバーがあったりと、お湯上りのケアもばっちりです。
(出典Relux)

夜も更け、話に花が咲き、本当にのんびりした時間を過ごしました。

朝は目覚めよく起きたので、再び温泉へ。
静かな朝の露天風呂で思わず物思いにふけってしまいました。
安らかな気持ちで朝食に向かうと、手書きのメニュー案内が添えられており、ここでまたほっこり。
日光の名産である湯葉や栃木県産コシヒカリのご飯、炭が練り込まれた炭うどんなど凝っていて、健康的でとても美味しかったです。個人的には、お味噌汁の油揚げが一度焼かれていて香ばしく、細かなところまでの心遣いを感じました!

「ともにまるく」

あたたかいおもてなしと心遣いで心身共に癒され、非常に満足した1泊2日になりました。
気張りすぎない優しさと柔らかい雰囲気とが、ともに心地のよい「まるさ」をあたえてくれるように感じました。

こんなに素敵な宿でお値段は朝食込みで1人14,250円と、学生の卒業旅行にも見合った金額でした。

帰りは再び在来線で帰宅しながら、充実した時間を振り返りました。実は「卒業旅行と言えば海外や、遠出しないと」なんて思っていましたがこんなに素敵な時間がこんなに身近で過ごすことができたのですね。

これから季節は変り、桜や緑が美しい時期ですね。きっと鬼怒川の山々もちがった表情をみせてくれるのではないでしょうか。
ふらっと立ち寄る女子旅に非常におすすめです!

Locotory

特別な体験をとどける、ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」を運営している株式会社Loco Partnersのメンバーインタビューやメンバー発信の記事です。