日本庭園の中にナイトプール!?みどころ満載のホテルニューオータニの「The New Otani POOLS」に行ってきました!

こんにちは!Loco Partners 事業開発SBU インターンの岡部です。
今回は、ホテルニューオータニの「The New Otani POOLS」イベントをご紹介します!
 

The New Otani POOLS

 
 Reluxでも掲載をしている、ホテルニューオータニ。

 
ご縁があり、同施設の日本庭園内で開催された「The New Otani POOLS」のナイトプールオープンイベントに参加することになりました! 
 

ナイトプールのオープンイベント当日

 
東京・紀尾井町に佇むホテルニューオータニの日本庭園は、東京名所の1つでもあり、敷地内はなんと約4万平米とかなり広大!本当に日本庭園内にナイトプールが存在するのだろうか。
少しドキドキしながらも奥へ進んでいくと・・・。
 
 
ありました!日本庭園内にアウトドアプールが・・・!
 
実は今回、私も同伴したインターン生もナイトプールに訪れるのは初めて。期待と緊張が入り混じる中、会場前の受付にて招待券を渡し、ホテルニューオータニ 広報担当者さまとご挨拶をします。胸を躍らせながら、いざナイトプール会場へ!
 
 
会場に入ると、目を惹くのはネオンを散りばめたような幻想的な世界・・・!
 
実はこのネオンライト、お客様が何度訪れても楽しんでいただけるよう、変化する色が日によって変えられているのだとか。私たちが訪れた日は、赤やピンクを基調とした情熱的な色合いでした!
 
 
今回のイベント開始時間は20時でしたが、すでに会場は人で賑やかな様子。家族連れや友達、カップルなど様々な人がいました!私たちもナイトプール初心者であることを忘れ、思い切り楽しみました(笑)
 
プールサイドのヤシの木の下にはベンチやパラソルも完備。贅沢な空間で過ごすひとときは、なんともたまりません・・・!
 
 
デッキの上でゆったりとくつろげる席もあり、用意された真っ白なバスローブを着てDJの演奏に身をゆだねながら、思い思いの時間を過ごすことができました!

 

プールサイドダイニング「OUTRIGGER」で美味しいご飯

 
お腹も空き、向かった先はプールサイドにあるダイニング「OUTRIGGER」。テラス席で水着を着たまま、南国をイメージしたカクテルや食事を楽しむことができます。
 
店員さんにおすすすめとご紹介いただいたカクテルは「TOKYO MAI TAI」。
 
 
ウォッカベースにライムジュースやグレープフルーツジュースをあわせた、南国風のカクテルです。
パイナップルやチェリー、ミントが添えてあってパッと輝く可愛らしい色合いに、思わず写真を撮りたくなります。甘くフルーティーな味わいですが、しっかりとアルコールも感じるカクテルでした。
 
ラムベースのカクテル「BACARDI BLUE HAWAII」
 
ドリンクの他にもサラダやスペアリブなど、本格的なメインディッシュも!
今回頼んだ「TOKYO BURGER」は、具の中に海苔やガリが入っているという前代未聞の組み合わせ!これが意外にもソースとよく絡み合っていて美味しかったです。
 
 
最後にデザートとしていただいたのが「SOFT CREME ENVIE」です。
バニラソフトクリームに、カシスゼリーやベリーがトッピングとして添えられています。デザートの中で最も人気のメニューだそうです!
 
 
また、テラス席からはプール全体を上から眺めることができました。食べてゆっくりしながらも、DJの演奏やライトアップを楽しめる席となっています。 
 
   

おわりに

プールだけではなく、DJパフォーマンス、フード、ドリンクなど、ナイトプールならではの充実した要素が盛りだくさん!楽しすぎて閉園まで本当にあっという間でした。
平成最後の夏、そんなホテルニューオータニの「The New Otani POOLS」で、友達や恋人と特別なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。
 

Locotory

特別な体験をとどける、ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」を運営している株式会社Loco Partnersのメンバーインタビューやメンバー発信の記事です。