【Locoリレー】挫折によって芽生えた成長欲求。九州営業所 立ち上げと責任者への挑戦

こんにちは!
Loco Partners 営業本部 九州チームの巣山です。
 

Loco Partnersにジョインした日

2019年3月25日に中途社員として入社しました!
新卒入社の優秀なメンバーと一緒に研修を受けたことで刺激をビシバシもらい、最高のLoco Partners生活のスタートを切りました!

 

挫折によって芽生えた成長欲求

長野県松本市という田舎で生まれ育った私は、幼い頃から「いつかは広い世界で活躍できる影響力のある男になりたい」という漠然とした思いを持ち続けておりました。

その思いは、大学3年生の就職活動時代に「アナウンサー」という夢に育ちました。笑わないでください(笑)本気でした。大学のあった八王子からお台場のアナウンススクールまで通った日々。最高の仲間にも恵まれ全力で挑戦するも、夢破れました。

「あー、俺はまだまだ力がない。これで終われるか。圧倒的に成長したい!」
人は人で磨かれるという言葉が好きな私は、多くの人とのコミュニケーションを通して自信を成長させることができる「営業職」こそ自分に必要な経験であると考え、精密機器メーカー株式会社キーエンスに新卒入社。その後、素敵なご縁をいただき、株式会社リクルートライフスタイル、株式会社グロービスと業界は違えど「営業」というお仕事に取り組んでまいりました。


「旅行」×「九州」×「0→1」

私は「より多くの人がポジティブに変化する社会づくり」をしたいと考えています。人がポジティブに変化するきっかけの一つに、間違いなく「旅行」体験があると思うのです。

前職時代、じゃらんの営業パーソンとして宿泊施設の方々や地域の方々と交流させていただき、多くの学びがありました。また、家族旅行に出かけた際、子供の些細な成長シーンを目にした時の感動はなにものにも変えがたい瞬間です。

こんな私自身の経験を通して、「旅行」は人にポジティブな影響を与えるものだと確信をしております。その分野のお仕事を、大好きな場所「九州」でできる。そして、九州営業所立ち上げという「0→1」経験を積ませていただけることは、30歳を手前にした私にとってさらなる飛躍の機会だと考え、選考に応募しました。


より一層、九州の魅力を世の中に発信したい

現在は、九州営業所の責任者として、九州7県を担当しております。

今後、交通機関の拡充やアジアを中心としたインバウンド需要の高まり、そして九州各地で宿泊施設の開業も予定されており、さらなる観光客数の増加が予測されています。Reluxとしても、現地とのつながりを最大化し、Reluxを通じてカスタマーの満足度をより高めることが求められていると感じます。

現在、Reluxで紹介している宿泊施設は九州で約250軒。
いかに宿の魅力を世の中に伝えるか?いかに地域の魅力を世の中に伝えるか?
日々試行錯誤を繰り返しながら、集客という実績貢献の幅をより広げるべく奮闘しております。
 
Loco Partnersの仲間から、誕生日のお祝いをしてもらいました!三十路も頑張ります!

二児のパパ業を楽しんでおります!

家族構成は、一つ年上の姉さん女房、2歳の息子、0歳の娘という4人家族です。
休日は、家族でお出かけすることが多いです。子供がまだ小さいため、行けるところは限られていますが、できるだけ外に連れ出し、たくさん走らせてます。
(日中、よく走って疲れた方が、夜にぐっすり寝てくれるんですよね〜(笑))

独身時代は、「映画」→「カラオケ」→「カフェで読書」というルーティーンを繰り返しておりましたが、今では、「子供の朝ごはんづくり」→「子供とお散歩」→「子供とお風呂」という子供中心の毎日を試行錯誤しながら楽しんでおります。

あと、へったくそですがゴルフはじめました。


最後に

世の中には魅力的な会社がたくさんありますよね。
その中でも、「旅行市場という成長産業」で「バイタリティ溢れる仲間」と「革新的なサービス開発」に携われる環境はなかなかないと思います。

今まで、自分自身の主体性を発揮して活躍されてきたご経験のあるあなた。
次の成長ステージは、Loco Partnersかもしれません。

「アジアを代表する旅行カンパニー」の仲間として、共によりよい未来を創っていきましょう!
 

Locotory

特別な体験をとどける、ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」を運営している株式会社Loco Partnersのメンバーインタビューやメンバー発信の記事です。