【19新卒内定者】卒業旅行にもRelux|憧れの伊香保温泉「よろこびの宿 しん喜」への宿泊体験記

こんにちは。19新卒内定者の金光 穂夏(かねみつ ほのか)です!
今回は「よろこびの宿 しん喜」での宿泊体験記をお届けします。
 
大学の友達、合計4名で卒業旅行に行ってきました。
大学生の卒業旅行にRelux、というイメージはなかったでしょうか?友人から「Reluxは高級な宿泊施設が多いイメージ」とよく聞くのですが、満足度の高い宿泊施設を掲載しており、実はカジュアルに楽しめるホテル・旅館もあります。最近ではホステルなど新しいステイ体験のできる宿泊施設もたくさん増えています。 
そして今回、「よろこびの宿 しん喜」は以下の理由から選びました。
・女子旅で楽しめる
・卒業旅行にふさわしい
・大学生でもいけるお手ごろなお値段 
それでは、さっそく旅に出かけましょうー!
 

新宿から高速バスで

当日はバスタ新宿のバスターミナルに集合。
新宿駅から伊香保石段街までは、2時間15分前後。1人あたり片道2,800円なので、レンタカーや下手したら電車よりも安く行くことができます。
 

伊香保石段街へ到着

伊香保石段街に到着し、スタッフにお電話し、専用車で迎えにきていただきました。
「え?私たちだけ?VIP対応や・・・」と感動してました(笑)


チェックイン


ロビーでのチェックイン時にはお茶とお茶菓子をいただきました。
ちなみにひな祭り付近だったので、立派な雛人形が飾られていて、チェックインを彩ってくれました。



お部屋

和室のお部屋は、ゆったり過ごせる落ち着いた雰囲気です。畳に朱色の座布団が鮮やかで、色彩的にも「和」を感じさせる空間でした。4人で過ごすにはちょうど良い広さです。
 
お部屋の窓からは、上州の山並みを楽しむことができます。夕日にかげり、とても美しかったです!
 

お部屋でゆったり

お部屋に着いてすぐにリラックスモードに(笑)
大学の思い出話で盛り上がりました。

温泉

さあ、お待ちかねの温泉です。
大浴場は2箇所あり、男女日替わり制なので、朝と夜で違った景色を楽しめます!中でもオススメなのが露天風呂。目の前の自然に抱かれながら、温泉に浸かる、まさに癒しの時間でした。

夕食

お待ちかね第二弾!夕食のお時間です。
今回は「【絶品・ステーキ】肉汁じゅわ~…やわらかジューシー!上州牛サーロインステーキ付プラン|<食事処>」というプランで予約したので、なんといってもお楽しみは上州牛サーロインステーキです。
一口いただいた瞬間、ジューシーな肉汁を楽しんだと思ったら、すぐに溶けてしまう。美味しくて食べるのがもったいないと言ってました(笑)
 

朝食

朝食は夕食と同じ会場でいただきました。朝から栄養満点のお食事で、パワーをつけます!
 

思い出

なんと2日目の朝に大学の卒業発表があったのです!!!
みんなで一斉に成績表を見ることになり、ドキドキでしたが、無事全員卒業。全員で卒業の喜びを分かち合う、良い思い出になりました。
 

周辺の観光スポット

2日目のチェックアウト後は、宿泊施設周辺を散策しました。香保石段までは徒歩数分でいける距離なので、観光も楽しめます。
 

伊香保石段街

 

河鹿橋

InstagramなどSNSで見たことある方もいるかもしれませんが、かの有名な赤い橋です。紅葉の季節は特に綺麗です。(紅葉も見たかった・・・)
 

温泉の試飲場

温泉の試飲城があったので試しにひとくち。
ちなみにかなり鉄の味がしました。鉄を食べたことはないけれど分かるくらい。。。鉄分足りてない方はぜひ(笑)
 

女将さんにオススメされたイチゴミルク

女将さんに教えてもらったイチゴミルクを飲みに行きました。寒い日だったので温かい飲み物が染み渡りました。
 

大学生のお財布にも優しい

大学4年生の春休みは卒業旅行シーズンで特に財政危機になりやすい時期です(笑)
今回の旅行では、本来なら1泊2食付きで税込17,820円/人のところ、auスマートパス会員*割引で12,474円/人と5,000円以上もお得になりました。1泊2食付きでこのお値段は本当にお得ですし、お財布にも優しく助かります・・・。
 *auスマートパス会員...KDDI社のauスマートパスにおいて、スマートパス会員向けに配布しているReluxのクーポンのことを指す。なお、Reluxは2019年3月現在、KDDIグループ傘下である。
 

まとめ

大学生の特別な旅行にもReluxはぴったりです!
特に今回は旅館ということで、お部屋・お食事・温泉・周辺散策などたくさん楽しむことができ、非常に充実した旅になりました。
みなさんも満足度の高いホテルや旅館で、素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか?
 
今回ご紹介した宿はこちらです!

Loco Partnersでは通年採用を行ってます。

Locotory

特別な体験をとどける、ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」を運営している株式会社Loco Partnersのメンバーインタビューやメンバー発信の記事です。